忍者ブログ

niconico

ゆにぞんライブの感想的なものだよ

札幌教育文化会館初めて行きました。

セットリストのネタバレを含む可能性があるよ!

私はセットリストを事前に見てしまうタイプの人間なので気にならないし、実際、あの空間で得られる体験はセトリを知っていようが知っていまいが同じだと思うんだよなーと思いました。


まぁ事前にセトリチェックしてがっくりきたのが今回のツアーで歌われなかったらいつ機会があるかわからないっていうしゅがびたカップリングですよ…シグナルABC好きなんですー! あとは001のことがあることと1曲目だけ覚えてて(まぁツアータイトル曲はやらないわけないでしょっていう別枠扱いで)セトリ自体はほぼ忘れた状態で参戦でした。あー楽しかった…!

リアルタイムの感想はこのあたりで…。

http://twisave.com/tatii_09/2015/12/11

あとMMDで再現したっぽいの

https://twitter.com/tatii_09/status/675347802294124545

https://twitter.com/tatii_09/status/675667648819027968

 ライブの帰り道、男性の声で「リニアブルーとか(ハモナレ)なかったなー」って話聞こえたのが嬉しかったんだよね…普通に「ユニゾンのファン」がその曲を好きなんだなーって。私はもうたいばにの補正入ってるから曲好きだけどどうせたいばにでしょって言われるっていうかなんかそういうアレだから、もしかしたら前後聞こえてないからわかんないだけでその男性もたいばにファンだったかもしれないけど、とにかく、ゆにぞんライブに足を運ぶ男性にもあの曲はきちんと愛されてるんだなぁって嬉しくなった。数字まつって女性の会話も聞こえてきたが、それはまぁ聞かなかったことにする。

新曲可愛かったです。なんでも可愛いっていうけど。ノリノリのアップテンポで。歌詞がところどころ聞き取った感じおもしろそうだなーっていう。覚えてないけど。

最初の3曲くらいは1階席見てもすごい会場の空気が全体的におとなしくて4曲目でぐわっと盛り上がってそこからはわーっと盛り上がった感じだった。なんかさ、ライブハウスだとさ、バラードとかでもこう、なんか、手を挙げてたりする人がいた気がするんだけど、ホールだとみんな棒立ちなんだなって。ゆらゆらしてたりはするけど。あ、あと今回結構手拍子する人増えた?って思った。どうでもいいけど。

あー、最初の一言でさいとうさんが「相変わらず寒いねー」って言ってたけど、この時期にしてはだいぶあったかいと思うなーって思った。まぁ温度差考えたら寒いけど。

今回は普通に元気だったので楽しかったけどこれライブハウスで見たいなーって思った。ファンクラブツアーが北海道で行われるようになったらファンクラブ入ろうかとか思ってたけど、これって北海道のファンクラブメンバーがある程度いないとツアーなり限定ライブなり開催される検討さえしてもらえないんだなって気づいたのでファンクラブ入ろうか検討し始めました。そういう規模ならライブハウスになるんじゃないかって。体力のないタイミングでライブハウスにぶつかったらしぬ気がするけどw チケットも今回アルバム先行で2階席だったので、ファンクラブだとどうなっててんだろうって興味もあるし。まぁ私は2階席でも横のでっぱりの端っこで視界を遮られることが無くてステージを見るのは満足でした。その前の武道館がバックステージで横から背面って感じだったのでもうほんと正面から見られるってだけで満足ですw

そんな感じでなんのログにもなってない雑な感想ですが、楽しかったです。また何かしら今回のプログラムコンティニューについて書きたくなったら書き足します。
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R