忍者ブログ

niconico

【MMDまほやく】チョコループ【革命】投稿しました

フィガロ先生お誕生日おめでとうございます!!



1月にげんじぶのチョコループMVを見て、なんて可愛い振付でしょう! MMDで見たい!と言ったら親切な相互さんに「なんとソロで踊った動画がこちらに」と教えていただきました。わーい!とこつこつトレースをして完成しました。
完成したときに縦長動画をついったに投稿しましたが、やはりMV再現もしたいなーと思い、誕生日合わせに完成させました。
(ついった版はフィガロの練習着です こちら
文字入れ、普段しないのでこういうモーションのついた表現がめちゃめちゃ難しくて試行錯誤したかいあって、なかなかいい感じになったんじゃないかと自画自賛してます。
3/30に https://seguimiii.com/aviutl-tech/aligntobezier にたどり着いてとても助かりました。
冷めてるわけじゃない~のあの再現ができたのはこちらのお陰です。

フィガロはトレースしたモデルなのでそのままですが、ファウストは元の振付に忠実にする方がいいかなーとアレンジして付け直したりしました。アレンジはトレース元振付なのですが笑 29秒あたりの部分です。

背景を魔法舎のキッチンにしたのはもちろんMVのセットがキッチンだからです。
そういうの考えるのも楽しかったです。

いままた別の曲のモーショントレースしていて、それはいつ完成するかわかりませんが、公開できるよう頑張ります。今年の12月に公開したかったモーションは全く進んでなくてだめですね。セクキャも止まったままです……。
やりたいことはたくさんある! のんびりのんびり頑張ります。
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R