忍者ブログ

niconico

UTAU+MMD(タイバニ)「ネクスト×ヒーロー」投稿しました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UTAU+MMD(タイバニ)「ネクスト×ヒーロー」投稿しました

タイマー投稿というものを使ってみたくて、七夕と何の関係もないですがぞろ目でアップしてみました。

映像をお借りしたのとカバーで歌詞もお借りしてるので親登録したら替え歌作成者さんに見つかったみたいでごめんなさいという気持ちに…; 見てはおられないでしょうがひっそりと謝罪を述べておきます。すみません。でも好きなんです…。



もろもろこの動画に関する雑談は続きにて。
本当はレンで調教し直ししようかと思ってたんですがUTAU使いたいなって思ったときに練習するつもりで本番になってたパターン。練習して公開してないのって1つだけじゃないのかもしかして(公開できる段階にいたってないものはまだあるやもしれないが)

えっと、ソラはフラグHを20か30設定してて、二人とも本家のオクターブ下です。ソラを先に歌わせてみたのでルトはソラに合わせることになりましたとさ。配役を事前に決めてたわけじゃないので髪の色が同系統なのは偶然です。

ソラは連続音でルトは単独音だって書き忘れたけど多分視聴者は気にしませんね。



モーションはまず虎徹の位置を-1全ての親移動してて、その関係で手の平を合わせるところで虎徹の上体移動に違和感出たのを直して手がほぼきれいにタッチできるようにして。それぞれのマイクの向き・位置を修正しました。バニーから手をつけて手首を触ってたんですが虎徹は腕をメインに動かしました。その方が女性モーションのくねくねも少し消せたので…。というか手首だけだとかなりぐねっと曲げないと顔にめり込んだりしてしまったので;

団子は正直、アクセサリーを見たときに「そこにあったから」以外の理由が無い感じで…。仕込みやすいネタだったので気軽に笑ってもらえたらいいなって。やったら真面目に問われてあっすみません…っていう。「三色団子ってバディカラーだよね」コメがとても気に入ったのでそれを名目に今後もお団子のお世話になろうと思います。

バニーちゃんは鎌さんのガワバニ同梱のマイクを考えたんですが団子の虎徹とリボンマイクのバニーになったら仕事というていになるわけないなって(団子の時点でアレですがアイパッチ装備なので仕事って見方が出来なくも無いが今回の…ポイント?)

タイマーやってみたので狙った時間は逃さなかったのですが1コメできなかったので、帰ってから確認したらいくつかコメントつけていただいてて有難かったです。



次はまたモーショントレスをアップしたいなーと思いますが全然進んでないのでいつになるやら…。モーショントレス動画の前に何か別の突発動画をアップするような気がしないでもない^^;(今回のもどちらかというと突発の類)

自分が好きで、楽しんで公開したものを少しでも楽しんでいただければ嬉しいなという感じで。
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R