忍者ブログ

niconico

MMDタイバニ バニ誕2012

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMDタイバニ バニ誕2012

突発でした。

モーショントレース中なのでそちらに集中してバニかわ村方面にバニ誕は丸投げで…私は虎廃だし…って思ってたんですけどね…やっぱりお祝いしたかったんですよ! 虎廃だってバニーちゃん可愛いと思ってるよ!(私はそれ以上に虎徹さんが可愛いと思っているだけで…)

話が逸れたところで追記に今回の動画のアレコレをごちゃごちゃと。


ある意味いかに短時間で完成させるか、が勝負でした。何しろ始めた時点では間に合うか分からなかったんで…(私はこれなら短時間でできる!と思っても最低1週間かかってました)

まず、カメラ修正をしやすくするためにモデルをPMDエディタでサイズを0.85に縮小しました。他にモデルいないからできる技…(同時に使うモデルを全て同じだけ縮小すればいいのですが)予想通り、モーションの貫通とかもほとんどサイズ縮小で解決できたのでこれはいいなと…w

厳密には0.825くらいなのかなーと予測。なすさん虎徹が0.8だと145cmに相当するみたいなので。



音源はルトくんのg-20にしたバージョンのustファイルを見つけたのでそれを-15にして調整しなおしました。

前の低音カバーで直したいところとか大体直ったかな。かなり前のustを引っ張り出したので多分↓音源配布前のかもしれない…。後半2箇所ほどgを下げようと…思ったんですがデフォルトだと浮きすぎたのでg-10かg-5にしたのかな。お陰で歌の流れで「あれ? ちょっと下がった?」くらいにしか分からなく…w(確認したら、へいべいびぃが-10で歌の中の一部分は-5でした)

男声版でってコメを見かけたので過去に投稿していたルトくんのWIMカバーと試しに二窓してみたんですがね…このルト君すごいね…(ぐだぐだで…聞きづらいこと聞きづらいこと…; 魅力的な声が勿体無い;)



よく間に合ったなぁと思いつつ所々おかしくないか不安なところも残ってたり(毎度のこと;)

これ、ルトに歌わせたのが26日で、27、28、29でMMD完成…みたいな…。私の中で最短かと。

フォルダ内のustを見つけたのとモーション探すのも26日からですw

タイガー居ないMMDも初めてだしバニーソロの動画も初めてだしそもそもソロの動画初めて!?っていう(少なくとも同じモーションを複数人で踊ってる動画だけだったような)

ルトくんの声をこれだけ高いgにするのも初めてだし、色々初めてでしたねー。

これだけの期間で間に合ったのは素敵な配布されてる作品の数々のお陰です。

ありがとうございます!



ちなみに今回つべは声を変更したものを置きました。

http://www.youtube.com/watch?v=Uddr1ObxUxk

ボーナスステージ(型破ルトカバー+MMD)はHD画質になってたんだけど他のは普通の、特別きれいではない画質で…今回もこんな感じだったんだけどどうしたらHDになるのかわからない…w
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R