忍者ブログ

niconico

型破ルトくん(UTAU)誕生祭でした

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

型破ルトくん(UTAU)誕生祭でした

ご無沙汰してます、tatiiです。

まず、忘れないうちにボーマス15の宣伝をば。

私の参加しているサークル「しろくろ。」がB33にスペースをいただいてます。前回の新譜、KAITOのCDも頒布しますので1月16日、センター試験の日らしいというウワサを耳にしましたがよろしければお立ち寄りください。



私の近況ですが、デスクトップPCが起動できなくなって早1ヶ月が過ぎました。

ここ1週間くらいは起動を試みる時間も惜しかったのでピンチヒッターとしてノートくんにかなり頑張ってもらいました。動作が遅いとかページが開けないとかその程度は覚悟していたうちですが、頑張ってくれてると思います。でもデスクトップくんが恋しいのは仕方ないので復活を祈ってます。



ここには何も書いてなかった気がしますが、12月20日、型破ルトくん配布1周年を記念してお祝いしようぜみんな盛り上がろうぜたくさん投稿しようぜ私が嬉しい!っていう趣旨で(違いますw)お祝いタグはこんなのどうかなー? どうせだったら「企画!」って感じのことしたら楽しそうだよねーって10月下旬にぼやっと考えて、ばたばたと準備してました。

http://www20.atpages.jp/ltbot/menu.html

自分のところで宣伝も怠ってた(単にブログを失念してましたすみませn)のに沢山の人に協力していただいて、賑やかな誕生日祝い動画一覧ができたことをいちルトくんファンとしてとても嬉しい限りです。

(LISTページでお祝い動画、頭文字企画の動画を紹介してますのでぜひご覧ください! 愛が溢れていてとても幸せになります)(*ここで紹介してるのは「ルト誕を祝おう2010」タグを確認できた動画のみですので、タグの無いお祝い動画や誕生日以前に投稿された動画もぜひ見ていただければいいなーと…)



私が投稿した動画を2つ、イラストを描かせていただいた動画を1つ宣伝させていただきます。




頭文字企画1文字目。

これはほとんどデスクトップくんで作業済みでしたが、幼い方の着色を途中からノート君に頑張ってもらい、動画作成はノートくんでした。ミックスは慎重に頑張ったつもりでしたが、どうやらずれてたようで、コメントを見て「やってしまった…」と反省。また次の機会にはタイミング合わせをもっと慎重に頑張ります。






かえさんに協力をしていただき、投稿しました頭文字企画4文字目。

1枚絵だけはデスクトップくんで終わっていましたが他はなれないノートくんに頑張ってもらいました。

お手伝いしてもらっただけにいつも以上に精一杯頑張りました。字幕とか。最後にかえさんのルト君によるHANASUもとても可愛いのでぜひ最後まで…というか最後だけでも見ていただきたいです。



【型破ルト オリジナル曲】 アイビー 【ルト誕生祭】

高Pさんのルト動画にイラストを描かせていただきました。デスクトップが使えないならスキャンしてCGより水彩スキャンの方がいくらか作業時間が短縮できるかなという意図も見え隠れ…。本当はもっとしっかりした「水彩」が良かったんですが、自分の水彩が未熟だったりスキャナが読み込みうまくなかったりで。水彩が綺麗な人もすごいあこがれる。

そんなこんなで慣れない液晶を睨みつつ頑張った絵です。

素敵な曲の邪魔とかサムネバイバイしてないといいなと思います。



上の動画の絵はピクシブにアップしてありますのでよろしければご覧ください。

型破ルトタグで見つかります(ここまで書いて疲れたw)



サムネ3つも同じ日に自分の絵になるというとてもすごい事態にしてすみませんでした。

忙しいというかデスクトップが起動しなくなったせいで疲れましたが、とても楽しかったです。

レンは誕生日に何もできそうになくて…; 

せめて落書きはしようと思います(ついぴくで終わると思います)



そんな感じで、長々と失礼しました。

ルト誕がみなさまに喜んでいただけてとても嬉しかったです。

これからも私は鏡音レンと型破ルトを中心にボカロとかUTAUを応援します。



…まとめすぎてこれで最後みたいだけどそんなフラグ無いですから!
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R