忍者ブログ

niconico

UTAUインタビュー

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UTAUインタビュー

ついったで行われているUTAUインタビューについったで答えようかと思ったんですが、長いのでブログのネタにしてみました。気になった方はついったでハッシュタグ見たりトゥギャッターを見ることをオススメします。楽しいですよ。

質問作成者:@kaze774 さん #UTAUInterview



Q1.お名前は?(あれば) Q2.P名は?(あれば) 

> tatii(たちい)と名乗ってます。P名はありません。



Q3.主に何を?(作曲、MMD等)

> カバーの動画を作ったり、絵を描いてます。



Q4.制作環境(PCスペック、DAW、等)

Q5.愛用ツール(ペンタブ、VSTi、椅子、マウス等)

> XP。WMM。デスクトップPCが動いてる時はパラフラ使ったことも。

  Audacity、Pixia。デスクトップが無い今はマウスもありません。



Q7.UTAUを知ったきっかけ 

> PiaproかSNSでテトの話題を見かけたりしてる時期に、

  テトの次の釣りボカロを見かけたときに「UTAU」を認識した気がします。



Q8.好きなUTAUライブラリー

> 型破ルト、穂歌ソラ、白鷺めろと、七枝史、日暈セオ 辺り



Q9.使用頻度の多いUTAUライブラリー

> 型破ルト



Q10.制作にあたって気をつけている事

> カバーとはいえ、本家とは何らかの違いというか、工夫をするように気をつけてる。

  幸運にもいままでカバーしようと思った曲が被ったことはないので

  選曲は気をつけたことがないです。



Q11.自分の中のテーマ

> 



Q12.自分の最新作へのコメント

> ミックス頑張ろう…。



Q13.今後の目標

> オリジナル曲を作るのが永遠の目標になりそうですが頑張ります。



Q14.自分が制作した中での一押し動画 

> 「とおせんぼ(sm13073852)」は気合を入れました。



Q15.最近の悩み

> いろいろ…。



Q16.オススメ暇つぶし方法

> ついった見てると飽きないです。

  そしてトゥギャッターを見に行けば暇つぶしレベルじゃなく時間が消えますw



Q17.リスナーさんへのコメント

> ご覧いただきありがとうございます。あなたもマスターになってみませんか…!



Q18.他のPさんへのコメント

> いつも素敵な動画を拝見させていただいてます。ありがとうございます。

  これからもひっそりと楽しみにしております。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長々とお付き合いありがとうございました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R