忍者ブログ

niconico

キャットフード(UTAUカバー+描いてみた動画)アップしました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャットフード(UTAUカバー+描いてみた動画)アップしました

めろとさんお誕生日&3周年おめでとうございますー!





何とか日付越える前にアップできて良かったです。

めろとさんメインの動画初めてでした…。

初めて動画に使ったのはリスキーゲームのハモリかな。
久しぶりにWMMで動画を作ったせいでボリュームの按配が分からず音量小さい目になった気がします;

誕生日に気付いてから大急ぎでustの調整を仕上げてmixらしきことをして動画を作ったので何かしらミスがあるやもしれませんが少しでも楽しんでいただけたら、めろとさんを知ってもらえたらと。しかし動画を作るに当たって、急遽で枚数確保できないしモーション配布されてないMMDを急ごしらえできないしUTAU調教晒しができるほどの勇気も無く…でも動く映像が欲しくて初めての描いてみた動画に。分割撮影したので一旦停止するたび画面の下に録画ソフトが見えたり色々してました…^^;

撮影始めたのがラフを作るところからなんですが、その前にあるアタリは描いてみたするかどうか迷いながらマウスで雑に置いただけなのでまぁ改めて撮影しなくてもいいか…とw 題字の部分はラフが終わってから忘れてた!と慌てて描いたので、レイヤーを見ると「アレ?w」ってなりますw 誰もそんなこと気にしないよね…って思いつつ指摘される前にばらしますw

ラフ→線画→色分け→着色の手順は大体いつも同じですが、着色の仕方はその時の気分で結構違うので今回はたまたまこんな感じでしたーっていう参考まで。別のレイヤーに影だけばばっと塗ったりするのも好きです。あと、手袋をしてないのは最初から気付いてるんですが、あえてそのまま素手でいきました。ごめんなさい(ソックスの色を間違ったのは純粋にミスです…; 縞々の並びが途中で分からなくなったようです…;w)

手軽に描いてみた動画できることに気付いたので集中力持続にもいいなって思うので今後、カバーのときとか手段として常套化するかもしれません…w

ちなみに今回映像部分はおおよそ2時間弱のようでした。一晩で描くのはともかく編集までは結構きついとわかったので編集用の時間を取るよう前もって準備したいものですね…(およそ2ヶ月忘れるような失態はこりごりです…^^;)



音源についての話をしてなかった。えっと、単独音です。借りたustを参考にちょこちょこいじってます。メインの声をセンターに1つ、同じ音源を左右それぞれ100%に振ってるのが1つずつ、オクターブ下の声を左右それぞれ…50%振ったのかな。それが1つずつの声だけで5つあります。オク下などはボリューム絞ってるので目立たないかと思いますがあるとないとじゃ全然違いました。低音だけだとちょっと苦しそうなのでメインはデフォルトの音程になりました。多分音は割れてないと…思ってるんですけど…大丈夫ですかね…;



少しでも楽しんでいただければ幸いです。

次も何がアップされるか自分でもわかりませんw
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R