忍者ブログ

niconico

ぽかぽか!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽかぽか!

ギャルソン虎徹でハンマー状態なMMD動画投稿しましたー。

先月ジェバンニしたかったけど出力中に日付変わってしまったとツイッタでぼやいてたものでした。結局その動画は削除して作り直しました。

小物を歌詞に合わせて配置したりぽかぽかでパーティクルが飛ぶような演出もしたかったのですがMMEでパーティクルはPCの性能上できないので諦め、今回は照明に凝ることにしよう、ということに。今まで照明は一切手を加えていないので初めてのことにセンスのいい照明ってどんなの…と頭を抱えながら手探りでつけました。

そして初めてニコスクリプトやったら設定ミスってて\(^o^)/ 今は直ってます。素直にフィルター使えば良いだけだったと気付いたときの なんとも言いがたい…^^;



ギャルソンだけど今回はのれんないよ!w



(続きにバニーを召喚できなかった理由を…微妙にグロい感じなので注意)
えー…合成モデルなのでボーンとかけっこうあっちゃこっちゃしてて指が骨折っていうかなんかそれ何? 状態でしかもそのために画像作ってみたら首が途切れてることに気付きました…。全然気付いてなかったのでもしかしたら千本桜でどっか首が無い状態が映ってたかもしれない…;(そういう不具合があるかもしれないと思ってたからバニーには寄れなかったし全面的に映すことに抵抗があった、という裏事情もひっそりあった背面配置)



PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R