忍者ブログ

niconico

もう少しブログ更新したいと思って

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう少しブログ更新したいと思って

雑談的な記事を前は普通に書いてたのに時間が空くと何となくかしこまってしまっていけないなと思うのでもう少しブログ更新したいなーと。今月になってニコニコがバージョン変更あったのでそれをネタにしてしまえ、とw まぁそんなこと言いつつニコニコ仕様変更についていけず開き直って原宿バージョンを使い続けているのですが。

動画視聴画面が全体的に黒くて説明文が白抜きとか不親切設計じゃないですかね…。ふりりryの投稿者文を小さい文字で白背景だと薄い文字にしたのに黒背景に変わっちゃって逆に目立たせてるみたいな状況になって心外ですw

動画見ながらコメント書くにも、動画の上にコメント入力欄とかふざけてるんですかね…?

あとコメント表示順を投稿された順にできないのかわからなかったこととか。マイリス登録の位置はチェックしてないので何処にあるのかわかってませんw 他にも多分いろいろ分かってないw

そんな感じで原宿バージョンがなくなったら困るくらいにはゼロバージョンついていけません。

描きかけの手描き動画は1024*768で描いちゃってるし(縮小して動画作成するつもり)作りかけのMMDは1200*720だし。エンコ済みで11日(日付変更直後を狙いたい)投稿予定のMMDも1200*720。ということもあってしばらく新仕様を無視して投稿するつもりですw

他にも原宿でも初期設定は説明文を非表示だったけど一度表示に切り替えると以後ずっと表示されるのにゼロだと毎回表示を押さないと出ないの不便ですね…。自分が地雷を避けるためにも必ずざっと目を通してるので。

とりあえず一度自分の動画でどんな感じ?と見てみただけの人間にはこんな感想でした。
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R