忍者ブログ

niconico

バンプライブ@きたえーる

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンプライブ@きたえーる

昨日は妹とバンプのライブに行きました。

(BUMP OF CHICKEN 2012 TOUR「GOLD GLIDER TOUR」)

ライブというものが初めてだったのでとても緊張して、きたえーるも行ったことが無かったので迷子的な心配も…w(地下鉄出てすぐ人波に乗せられたので迷いようが無かったですが)

行って良かったー! とても楽しかった! グッズ売り場を遠目に眺めて(零式の時にスクエニに作ってもらったっていうデザインのTシャツ可愛いね) 会場内へ。外が寒かったけど中はあったかいーって思ってたけど徐々に熱気がw 2階(一番上)のステージから遠い方だったのでのんびり座って待ってたのですがずっと場内にはボレロが流れててそわそわw テスト的に叩かれたドラムの音とかでそわそわ。ベースとかドラムの重低音で心臓を直に叩かれてる感覚だったー。

セトリは他のサイトやらを参照してもらうとして…(タイトルわからないだけって? 正解です)



車輪の唄とアルエで歌詞間違って終わった時の反応が可愛かったw(車輪の唄は歌詞を知ってる上に にゃ とか聞こえたんで明らかだったんだけどアルエはどこで間違ったか気付かなかった…;)

車輪の唄とセイリングディが近いセットで嬉しかったー。カルマはセトリ確認して楽しみにしてたのでとても楽しかった… 楽しかったー! 最初パフォーマンス見てたら左側の人がギターかと思ったのね。でも何かじっと見てたら右の人がギターっぽいしボーカルもギターなのに左までギターなわけないよな? ベース音の聞こえるとき左の人弾いてるっぽい??ってなって、妹に確認を取ったら左の人がベースであってた驚き。だってベースが飛んだり跳ねたりするなんて思わなかったんだよ…。ギターの人があんなに大人しいと思わなかったんだよ…(偏見)MCもベースの人がメインでびっくりした。歌う前にちょこちょこしゃべってた藤さんはまた別ですけど。

車輪の唄のあの楽器はコントラバスかな? ベースの人が弾いててかっこよかったー。

アンコール3曲は得した気分だった。2曲の会場もあったみたいなので。

Kが聞けたらいいなーと思ってたけど妹は一番好きな曲がアンコールで聴けたって喜んでたみたいです。それは良かったねぇとつられて嬉しくなりました。

と、まぁ知ってる曲が少ない人間にもとても楽しめました。こういうの経験しちゃったらまたライブ行きたいっていう、ライブに通う気持ちがわかってしまいますね…。

(やはりタイバニ舞台も生で見たいわってそういうことをちらと思ったりw)



カルマの前奏 前のウェーブみたいなライトの動きがきれいだった(MMDでああいうのできるのかなってチラッと考えたw)とかアンコールの時に ららららーら おーおーおーおーーおぉ ららららーら いぇーいぇーいぇーいぇーええ が聞こえたのが鳥肌物だったなとか書き忘れてた。
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R