忍者ブログ

niconico

【MMD刀剣乱舞】金木犀【一期一振】投稿しました

久しぶりの投稿です。
豊臣ステの情報が出る前から作ってたのに投稿が出来たのは豊臣ステの発表から2週間以上経ってからになりました…。のんびりのんびり。
カメラは一期一振で作られたものをお借りしたので、修正いらずかと思ったのですが、思わぬ落とし穴、足元のお花で画面が埋まる!wwwという部分があって改変しました。カメラを配布してくださった方にとって、改悪になってないことを祈ります…。
モデルも曲もモーションも素敵なので、見ていて楽しかったですね。そして今回は新しいエフェクトに挑戦しましたが、たぶん二度と同じ演出はできないと思います。エフェクト難しい。ikPolishShaderが最初の方で非表示になってて、ラストで表示になってるのであんな感じになりました。
2分すぎ、ラストのサビの部分のパーティクルはaviutlで付け足したものです。多分そう見えないと思うけど、金木犀っぽさを出したかったんですよね…。現物を知らないからそういうことにしておいてください!!笑
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R