忍者ブログ

niconico

【MMD刀剣乱舞】ダメよ♡

この動画を作って学んだことは、MMDは「♡(はーとまーく)」を入れると情報が保存できない。wavも読み込んだときは再生できるけど、保存した後で開くと「読み込めませんでした」になる。ひとつ賢くなった。

こんばんは。おひさしぶりです?



流し込み動画楽しすぎました。

最初ついった動画にしようと思いながら結局最後までカメラを付けてにこにこに投稿しました。はち式一期一振のお披露目一周年だと気づいて作り始めたので、やはりニコ動で同じ日付に投稿したかったので。前日まで作業してたので投稿時間を合わせました。こっそり。

基本的にとてもきれいなモーションで、ぶっちゃけ修正個所ははち式一期のサムネ部分でハートをくっつけたくらいでした。めっちゃきれい…。マントも基本的にひらひらすごいきれいなのでぜひローカルで流し込んで眺めてほしい…。ローカルで眺めてる時なんて貫通とか全然目に入らない……(だから出力した後で「あれ? 貫通してるの!?」ってなりました…でもそのままでも割とすぐもとに戻ってくれるんで…きれいだなーって眺められますよ…)

そういえば今回はじめてざっしゅ式鶴丸さんを動画にしました…なんか照れてしまって普段使えないんですよね; ほら、ほかにたくさん素敵な動画を見られるから私が使わなくても素敵な動画は見られるし…。でもせっかくなので…使えてよかったです。

どうしても腕を上にあげる振付があるのでマントが突き抜けちゃったりしたんですけど、重力設定を変えることであれこれしました。ダミー剛体を使うことも考えたんですけど…若干の手抜きです(手間がかかってないとは言ってない、ってやつ)

また潜るつもりなんですけど、11/25のキヨ誕は外せないよね!って思ってるし12/20のルト誕は外せないよね!って思ってるので今年いっぱい月1投稿なのでは…?って気づいてちょっと震えてます。
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R