忍者ブログ

niconico

【MMD刀剣乱舞】アイシテ(1番)【モーション配布】

たまたま拝見した踊ってみた動画がオリジナル振付でめちゃくちゃかわいくて…やりたいなーって見た瞬間から思ってました。しばらくトレースしてなかったのでいちから手さぐりでやったけど、やっぱりトレース楽しかったです。期間はおよそ二か月半です。



1番だけだったのでとっつきやすかったのもあります…。でも曲はかわいいので是非フルで聞いてほしい。


 初めて一期一振モデルでトレースしました。ずっと一期見てるの楽しかったです。トレースに使ったことのないモデルで作るのってどうなるかわからなかったのですが、他のモデルでも体幹に大きな乱れが無いようで安心しました。腕周りはもう私にはどうにもできないので使ってくれる人に丸投げです。表情もからっぽで丸投げです。あー表情もぜひ譲ってくださいすればよかったかしら(笑) それをするくらいなら譲ってもらったカメラに自分で表情つけたい。



 センター・グルーブやって体幹やって頭と首やって足やって腕やって指やってセンターを全部消して付け直しっていう流れでした。二度手間でも今後もこういう流れにしようかと思いました。センターどうしても苦手なんですけど体幹と足がついてる状態でマルチモニターで横を確認しながら付け直すと最初につけたのよりは大分マシになった気がします。でも最初にセンターが動いてないと足とか体幹を重ねてトレスする人間には難しいのです…うまくいかないものです…。

もっともっと上手になりたい。上手になってたくさん好きなキャラに好きなダンスしてもらいたいです。

 とりあえず自分で流し込んで眺めてるのとっても楽しいです。

 作業するにあたり、aviutlでfpsを30にしながら映像と音源をトレース元から用意したので、作業中の音源はsm28651650でした。かわいい信濃くんに癒されました。カバー音源聞き比べされたらしぬのでやめてください。ルト君かわいいけど私がもっと上手ければもっともっときれいに歌わせてあげられるのにね。



 またしばらく別のことに時間を割くのでトレースとかMMDとか動画つくる予定は計画してないですが、ゆるゆると好きな時に好きなように遊んでますのでどうぞよろしくお願いします。
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R