忍者ブログ

niconico

【MMDまほやく】紗痲【フィガロメイン】投稿しました

紗痲、キャプションやツイッターで書いた通り、革命組の動画を見て受けた衝撃のままカバーを作って動画にしました。
いつ投稿するか迷ってたんですが、早く見て見て!!したい気持ちと動画の完成とオズ誕が近かったのでひっそりとオズ誕に混ぜてもらいました。
予約投稿をしたあとで漢字変換のミスに気付いたり、どたばたしましたが、なんとか間に合いました笑



次の動画は現時点で特に考えてないので、また勢いのまま作った動画になるのかもしれません。




見た人の好きに受け取ってもらって構わないんですけど、ひっそりと私の中で前半のすのほわといる部分は北のフィガロ。後半のオズとレノックスといる部分は南のフィガロっていう気分でした。オズが南のフィを担うのは、アーサーを拾ったオズ様なので。そういうことにしてください。
今回オズ様以外のモデルを動画にするの初めてでどきどきしましたね…。レノックスの「お」のおくち可愛いですよね。
後半のステージ、地面影の表示がある方がステージのデザインがわかっていいと思うんですけど…実はひとり、地面影が表示されないモデルがいることに気付いて…w 難しいんだろうなーと思って、じゃあ地面影なくてもいいやーって動画にしたんですけど、表示の仕方を調べたら私でも簡単にできたので、先延ばしはよくないですね…;

ルト君、メインパートはすっぴんのustで「おまかせ」の設定をいろいろ試してました。
メインが総合でハモリが連続音で、間奏とアウトロの部分がめろとさんです。
最初に完成したと思った音源はアウトロの部分が抜けてて、MMDでモーションと合わせて再生したときに「口パクしてるのに音がない!」って気付きました…w あぶなかった…!
原曲を聞き直し、音源をもにゃもにゃして無事に完成しました。
リズム音痴はいつも音源の位置がずれてないかどきどきしてます…。原曲と並べて再生したり、頑張ってるんで、今回はきっと大丈夫…。ですよね…?


紗痲、ほんとうに振付もモーションも素敵なのでまた作りたいなーって思いました。
今回はモーションと一緒に配布されたカメラをお借りしましたが、他の人が配布してるカメラで作るのも楽しそうだなーとか。
こんな衝動のまま動画を作るのが久しぶりで、本当に楽しかったです。
カバーから投稿完了まで一か月かかってないのは、すべて配布してくださってるみなさんのおかげです。
いつも本当にありがたいものです。

PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R