忍者ブログ

niconico

【MMDまほやく】アイシテ【フィガロ】投稿しました

こんな…こんなハイペースで投稿する予定はなかったんです…!笑



ツイッター用(縦長)
https://twitter.com/tatii_09/status/1509166857756250118

ご視聴・コメント・広告などありがとうございますー! 嬉しい!!

「アイシテ」かわいい曲なのでお気に入りです。
まほやくのあのエレベーターホールが配布され、絶対使いたい!!と思い、アイシテなら少し左右に動くけど、大きく前後左右するわけじゃないからある程度狭いステージでもいけるのでは!?と気付き、あめこ式フィガロさんに踊ってもらいました。わーいかわいい!!
あと今回使ってみたかったのがikOverrayです。
使い方の解説を見て、きれいだなー!と思って。
(RTで拝見したこちらを参考に使いました https://nekofac.com/archives/1008
そうして普通に横長の動画を作っていたのですが、ステージの感じとモーションを見ていて…縦長動画、できるのでは?と気付きました。画面いっぱいでかわいい。
もともと横長用にカメラをつけた後だったので、MMDから出力する段階で縦長にしました。
縦長用にカメラとモーション修正を少し見直して手を加えて、エフェクトを足してました。
逆に縦長で入れてなかったエフェクトを横長用に入れてたりもします。
どちらも見てもらえると嬉しいです!

つぎは…次こそはフィ誕予定だったあめこ式フィガロ中心の動画を投稿すると思います(というブログを書く前に突発でツイートした動画がありますが…笑 短いモーションだったので…楽しくてつい…)
あめこ式モデルとお別れしたくない~~~!という一心で遊びまくってます。
フィ誕当日はまた別の動画を用意してます。
よろしくお願いします!!
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R