忍者ブログ

niconico

【MMD】バルフレア勝利ポーズ2種類【タイバニ】

 お久しぶりです。動画投稿しないとブログ書かないなってやっぱり思いましたが、投稿しても書き忘れそうでした。

少し前に完成していて、もう少しモデル増やしてからやろうかとも思ったのですが、zip解凍してボーンいれてっていう手間を考えると億劫になってしまい(ボーンはもともと入ってる可能性もあるんですけどね)…pmmのファイル名にモデルと武器を書いてたんですが、それでもモデルと武器とイメージがごっちゃになる脳内で; 直近にDLした虎徹さんモデル二人の動画となりました。表情もモーションも一切手を加えてないと言っても過言ではない…。一応武器の位置を見直したりはしましたけどね。あとかっつりトゥーンの編集はこだわりましたけどね。

 そうそう、今回の動画で今までと違ったことをしたのが、出力した動画を二重にして、上のレイヤーをオーバーレイにしました。透過度はどのくらいにしたか覚えてませんけど、まぁ、てきとーに。ほかに目新しさもなくてタグをどうしたものか…と保留してますが好きにつけてやってください(いつもそう思ってますけど)



 そして、このブログを書こうと開いたら、モデラーさんご本人と思われるコメントがありまして。うおー! うれしい! はずかしい! ありがとうございます! すきです!(届かないと思って好き勝手)

 新しくパソコン買うかメモリーつむか迷ってかれこれ…って感じですが、はやく環境整えてまたモーショントレスしたいです。できないと思うとしたくてできないのが苦痛でつらいですね。今の環境でもキー一つ打つくらいならできるかもしれないのでちまちま頑張りたい。
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R