忍者ブログ

niconico

【MMD】とうらぶ× Enjoy 【一期と鶴と三日月】

突貫工事の突発動画だったので忘れてたけどブログにも書いておきますね(ブログの話題がない)



 清光のテニス(sm26553298)を見て、私もてにすネタのモーション持ってるぞってなってやりました。流し込んだだけだしあんまり大勢に見つかってもこわいなって思ってタグはキャラ名だけにしてたんですけど、親切な人がMMD刀剣乱舞タグをつけてくれたようで、思ったより再生されてました。ありがとうございます。

 キャプションの「いろいろ荒い」っていうのは実はモーション修正してないってことよりも音合わせが雑とかそういう感じです。音量小さくないかい?ってアナウンス出たけど知らんってごり押ししました。モーション修正してなくてもきれいに見えるモデルすごい。物理演算も一発出力で粗が見えなかったのでそのまま決めました。モデルすごい。

 現在は第15回MMD杯に合わせた動画を作ってます。なので顰蹙必死のあれはまだ当分先です。ブログでその動画の話したっけ?(まあいいや) 杯動画を作るって考えたときに、やっぱり自分でモーション作りたいっていうのがあって、あと虎徹さんもずっと使ってたので出したいなっていうのがあって、それが私の動画のこだわりになるんだろうなって思いました。ついった静止画見てもとうらぶばっかりだけど。15杯でメインは虎徹さんじゃないけど。予選用の動画はほぼ組み終わったので本選用の動画を頑張ります。作業に集中すると夜更かしが続いてしまってやばいので気を付けます。
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R