忍者ブログ

niconico

【虎徹さん*5】Climax Jump【MMDタイバニ】アップしました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【虎徹さん*5】Climax Jump【MMDタイバニ】アップしました

今回は640*360で出力してみました。

コンセプトは5人の虎徹さん。何処を見ても虎徹さん。

つまりいつものように好きなものを好きなように。


何はともあれカメラが難しかった…。ここも映したいしこっちも同時に映したい。…マルチモニター風にしても良かったかしらとも(センスよくできる気がしないので止めるのが正解)視野角も色々いじってみたり。横移動が気に入ってるみたいだけどアクセントつけやすくてつい…wあとカメラは必ず一人1回はアップにすることが目標でした。いい感じにできてるか…それは別問題…orz 引いたときにも両端の人が切れてしまいがちでそこもorz

えすかさん虎徹は最初帽子付きのお洒落スーツにしようかと思ったけどアンダースーツ居ないのも寂しいな、と変えました(どちらもいいなら靴紐修正無いほうを選んじゃうのが私です)(ワープレ衣装配布前には完成してたのでこの衣装も良かったなー!と悔しく思ったものですw)

カメラ目線エフェクトをDLしたので両目にモーション入ってないモデルに採用してみようかと思い、適用できるモデルなど色々チェックして導入したのはいいものの…モドキさん虎徹だったんですよ。まぁカメラの動きが激しいですし? 頭の位置とカメラの位置の関係とかで仕方ないですが…アップで白目剥くことが多々発生orz そんなの私の望んだ結果じゃない!www 今回は諦めました。もっと大人しいカメラとかソロのダンス向けかしらと思いました。はい。何かの機会があればモデルを目線で追う設定で使ってみたいなと思いました。配置考えないとそれも目の位置がおかしくなりそうだけど。

そんでもってボボヂさん虎徹可愛いですね! 女性モーションでブリブリに可愛いのでウインクつけました可愛い!

えすかさん虎徹は可愛いに分類されると思います。モドキ式はかっこいいです。雪人参さん虎徹は未分類です。可愛いようなかっこいいようなかっこかわいい? ギャルソン虎徹は可愛いです。(そもそも基本的に虎徹さんを可愛いに分類してる人間だった)…ボボヂさん虎徹がその位置になったのは握り拡散ボーンが標準装備だったからなんていえないw(今はなすさん虎徹のver.2とギャルソンにもボーン追加しましたが他はまだ無い…)

何かしら自分なりの創意工夫をしたいと思ってカバー音源使ったりしてみてるんですが、今回は他の動画で使われて無い音源=タロスバージョンがあるじゃないか!って気付いたんですけど使われて無いのは使われないなりの理由がありますよね…。尺が合わない(どーん)AAAバージョンを並べて長さを揃えてみたらぶつ切りした場所がバレバレだったので合成しちゃいました。すずむらっぷも楽しめるクライマックスジャンプ!(音量バランスでメインがAAAなのは逆にすると不協和音がこれより酷く感じるからです…)
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R