忍者ブログ

niconico

【型破ルト】ねこみみスイッチ【MMDタイバニ】投稿しました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【型破ルト】ねこみみスイッチ【MMDタイバニ】投稿しました

季節感無視ですみません。

ルト君3周年お祝い動画です。\お誕生日おめでとう!/




去年MMDデビューしたルトくんで今年の動画を締めくくれる喜び。ルトくん誕生日おめでとう!

これを作り始めて少ししてから、ちまモデルを作成されていたLaGuさんがネットから姿を消されていて、この動画に使っているモデルはもう新たにDLされることは無いんだなっていう寂しさやら出会って使わせていただける感謝の気持ちやらで一杯でした。バニーちゃん配布が始まって間もない、って感じだったのに…そしてバニーちゃんDLし損ねた私。本当…MMDって一期一会…。今までありがとうございましたの気持ちをひっそり込めて。

ステージはアクセサリ(.x)ファイルの方です。pmdも読み込んでルトくん読み込むことに問題はなかったのですが、その後で最低2体(ちま)モデルを追加することを決めていたので念のため早めにアクセサリに切り替えました。

ひげにんじんさん巻き子(サンタ)Twitterにて配布されていたものです。可愛いのでコンテンツツリーの親動画一覧の中の動画をぜひご覧ください。かわいい…。そしてためになる動画です(まだ私には無用の長物ですが;)

えっと、音源に関してはメインは左右30ずつ振ってるステレオです。ハモリはモノラル。お借りしたustっていうか元はvsqなんですけど、それがローマ字入力でそのため原音設定にローマ字を追加したり、リズムがずれてるところを自力で直したり(失敗してそうな部分も残ってたり)ちょこちょこ手を加えてます。普段は必ず「おま☆かせ」調整をしてから手を加えるんですが、ハモリは「おま☆かせ」しませんでした。その方が合うかなって。…ハモリの存在感が薄いのでよほど注意しないと調教まで分からないと思いますが^^;(だからといって手抜きではありませんw)



これが今年最後の動画になります。

途中から月1作を自分に課したら思いの外大変でしたが、予定に無い動画もいくつか投稿したり(同じ月に2本ある時のどちらかは予定外ですw)とても楽しい1年間で、たくさんの素敵なモデルや他の方の動画を拝見できて幸せでした。

どれだけレベルアップしてるかは分かりませんが、まだまだ初心者。これからも地道に頑張ります。来年はゆるゆると! とりあえず現時点の目標はトレス中(放置中)のモーションを完成させることです。また何かしら見かけたらどうぞよろしくお願いします。

ではでは。一足早いですが「良いお年をお迎えください」(´∀`)ノシ
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R