忍者ブログ

niconico

【テニプリMMD】恋愛フィロソフィア【千石&跡部】

 投稿しました。

 素敵なモデルと楽しみにしていた企画のお蔭で完成した動画です。何気にテニプリMMD初めての投稿ですね…。意外と投稿ジャンルの幅が狭い(あまり数を作ってないから)

 嫁が二人いる嬉しいコメント私も嬉しいです。同士…。

 カメラは鶴丸と一期のフィロソフィアを少し変更し、表情やモーションを少し手直ししただけなので、その後ろめたさがキャプションに現れてるのですが、よく考えたらマイリス見なきゃわからないわけで。うん。重ねて申し訳ない。



 テニミュ照明セットをモデルの立ち位置に合わせて移動させたい。→ダミーボーンにアクセサリを関連付けし、モデルのセンターボーンをそのダミーボーンに貼り付け。→たぶんこの「ボーン位置角度補正」をうまく使えばうまくいくはず→Yの前半を0.0に変更、回転も同様に0.0+0.0にしたら見事成功。ちょっとだけボーン位置角度補正と仲良くなれた気がする(またすぐ忘れる予感) 回転はそのままでもいいかと思ったけど再生するとちょっとうるさすぎましたw あとは千石モデルの剛体がなぜか腕周りと足回りが置いてきぼりになったので(のれんが変に引っ掛かってたので気づいた)モデルの設定をちょこっと直したくらいですかね。それ以外はほんと…ああ、エンコで苦戦したくらいで…。前までaviutlでmp4出力すればそのままニコ動にアップできるサイズになってたんですけど、フィロソフィアはどうも大きくなりすぎて;

 これで今月の怒涛の投稿ラッシュは終わりです。今月投稿するって予定してたのは本選だけだったんですけどw(息抜きで作った鶴と一期のフィロソフィア、モデルが配布されるなら作ろうと思ったpmmがおじゃんになり急遽前者を流用した千石と跡部のフィロソフィア)

 また息抜きに動画作ったり素敵なモデルを眺めたりモーショントレースしようと思ったり、ゆるゆるがんばります。
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R