忍者ブログ

niconico

Prismげっとへの道のり

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Prismげっとへの道のり

予想外の、入手困難でした。だって今日発売だよね!?一部で昨日販売してたって今日発売ですよね!?…店頭で全然見つけられませんでした。札幌駅周辺で探してて、パセオの玉光堂に行って、一般CDのところになくてアニメコーナーを今日発見して(ボカロCDが4種類くらいあって驚いた)でもそこにもなくて。ステラプレイスのHMVに行っても店頭で探せなくて、機械で探したら在庫アリ。でも一度CD屋を出て映画を見に行く(サッポロファクトリー初めて行きました)重力ピエロ見て面白かったけど原作のストーリーぼんやりしか覚えてなかったなぁと自分の記憶力にがっかりしてまた札幌駅周辺に戻って、玉光堂で店員に聞きました。勇気をふりしぼって。レジ内のパソコンで在庫チェックしてから棚を見に行ったので私が探せなかっただけ?と思ったら、アニメ棚になかった様子、一般CD棚にもなかった様子、先輩店員に尋ねる、何人かが探してみる、で、ありませんでした。時間にも精神的にも余裕あったからいいけどさ(笑)パソコンの在庫チェックの仕組みってどうなってるの?注文になってしまいます、っていうからどのくらい掛かるか聞いたらなんと、玉光堂さんの仕入先でも在庫切れだそうだ。そんな売れてるんだ!?(まぁ、どれだけリリースされたかわかりませんが)HMVに向かう途中でアマゾンを携帯からチェックしたら在庫が近日入荷になってるし。これはやばい!とHMVで購入を決めました。買おうと思って行った時に入り口正面に置いてあることに気づきましたよ。で、帰ってきてわくわく開けたらケースにヒビが。ええぇぇぇ!でも買った時点で傷がなかった気がする(曖昧な記憶)うえにもう一枚店頭にあった商品が売れてたら商品取替えに何日掛かるかわからない!ってことで家にあった空のケースと入れ替えました。バックインレイのところも何とか開けて入れ替えれました。聞いた感想はね、レンボイス素敵過ぎ、の一言に尽きます。もっとレンボイスで歌ってほしかったなぁ…。でも違和感がほとんどなかったのがすごい。…ココロの出だしで音が何か、ん?て思ったけど、CDプレイヤーのEQ設定がアレだったのかな?とか。そのEQ設定は良くわからずいじってるんですが。そういえば玉光堂のアニメコーナーに破滅への輪舞曲・改なるものを発見しました。ちょっと気持ちが揺らいだ自分が…悔しいです…。数ある曲の中からKA・BA・JIも含まれていることが…笑いをこらえ切れません…。完全受注生産版って書かれてるわりに、2枚もあったのは何故だろう(笑)
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R