忍者ブログ

niconico

MMDの話

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMDの話

千本桜(ギャルソンバディ)2525再生ありがとうございます!

ブログがご無沙汰なので話題をいただけてありがたいですw

ゆーちゅーぶにひっそりAviUtl練習的な千本桜アップしてたのをこちらにも置いておきます。

You Tube 千本桜 http://www.youtube.com/watch?v=HXI-W5gkwMM

効果として面白いと思ったけど全編にわたってやると鬱陶しいなと思ったのでw今後に生かせればと。(ニコにアップしてある動画にカメラワークつけて出力したものを加算モードで重ねてある)



個人的なこだわりなんだけど、何らかのきっかけでMMD動画を見て自分もやりたいって思った人がこのモデル使いたい、ステージ使いたい、モーション使いたい、っていう時に動画の中にしか書かれていなかったらアクセスしづらいよな、って思うので動画投稿文にできるだけ配布元を書くように…と思っている。千本桜はアレだけど;(PMDエディタについて一言も触れてないとかその辺もどうかしら…ツールってどの程度書くものか迷う)

急にこんなこと言い出したのは英語苦手な人間にとってMME探しが骨でして…。せめて投稿者文に書いてあればコピペして検索できるんだけどっていう。ははは。そして悲しいことにビームマンPの作成されたMMEはうちの環境では上手く読み込めなかった…。とても残念だ…。(歩く床も読み込み失敗した気がするのである一定レベルを超えると処理できないらしい) ギャルソン(物理演算が倒せない)とお盆(シルバートレイ募集中)とキラキラのれんと ObjectLuminous でまたやります。

そういえば今作ってるMMDが背景とか何も考えてなかった…。

普段は モデル読み込み→モーション読み込み(人数分)→ステージ・アクセサリ・MME→カメラ なのでカメラの頃には動作が重たく再生がスムーズに行かないことからカメラを投げがちですが今回はモデル1体でモーション読み込んだだけの再生がスムーズな状態からカメラ付けしたのでちょっとカメラ頑張ってるよ…! と、一応のカメラが終わったところです。お盆用にモーションの一部修正したり背景セットしてカメラ確認して微修正…。

水面とか波紋とかのMME使いたかったな…(´・ω・`)

次のMMDはきっかけが「この歌の調教してみたい」から始まってますw

そして虎徹さんソロで行きます。今月中にアップできると思うのでどうぞよしなに。
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R