忍者ブログ

niconico

6/10 暁の独眼竜 夜公演見ました

 感想言おうと思っても良かったーつらいーすきーーってなりました。最高でした。

プレミアム最後列で右寄りの席だったんですね。でもさ、K列って言っても生で見ると近いね。DVDの距離しか知らないから。音もすごかった。あの人数が殺陣でダンダンやってると足音がすごい。はーすごい。あのシーンもその殺陣も見てると「みんな怪我なく無事に」ってほんと…願わずにいられない。

 前半終わった段階と終了後ホテルに戻ってから感想を書き殴ってたんですけど、前半終わった直後の感想が「みかづきしんどい」ですよ。

全体としてはもうほんと…つるまるしんどいし三日月しんどいし切国しんどい。

私の本丸、切国初期刀なんですよ。三日月さん初太刀なんですよ。んあーーー!! しんどさマシマシ。

 ストーリーも笑うところも泣くところもめちゃくちゃジェットコースターでほんとうにあっという間の3時間だった。3時間だった? ほんとに? もっと長くなかった?

 続きには時系列もストーリーもアレなとにかく私が気になった気にいったポイントだけ羅列します。

何のネタバレも踏まないまま見られたのほんっと良かったんで、これから見る予定の人はぜひ…ぜひネタバレを極力避けてご覧になられることをお勧めします…!
 みっただクッキングの切国のかわいさたるや。

あのとき三日月さんの懐からおもち出てきたのも最高だったw そんでうじうじ隅っこでしゃがみこんだり割烹着脱ごうと格闘したりそのわたわたしてるさなかに大倶利伽羅が登場して、じっと見られて動きを止めて見返すの。かわいい……。あの間の長さw みっただが人の身を得られたことでこうして○○できることとか~って話の中で撫でてあげるって言ったときに切国がしゃがみこんだままエアなでなでしてたのめっちゃかわいい。事前にずんだもちの材料から完成まで用意されてるの、はなまるを思い出したw

 鶴丸さんに驚かされ慣れてる近侍どの…。鶴丸さんの驚かせようとした時のお顔見たかった…。

 歌仙さんも大倶利伽羅も全然知らないで見たから最初声だけの登場とかわからなかったりした。けどほんと…ふたりとも良かった。

 三日月さんと鶴丸さんの老獪な感じの会話シーンめっちゃかっこいいね…はーよい…。

かと思えば遠足ー! どんぐり拾うのかわいい…。真面目な話しながらもどんぐりひろう鶴丸国永…。三日月宗近……。(それぞれ別のシーン)

 そうそう、OPもめちゃくちゃかっこよかった。MMDで見たいやりたい(いつもの)

 そう、屋根の上で回想の会話をしてるところ、すごいね。あのまま移動するんだ…。こわい。

切国と三日月さんはこれからどれだけストーリーがあろうと刀ステのレギュラーなんだろうなって感じがあってうれしい。

 無知だから細川忠興の他の名前(幼名?)知らなくて、いろいろ呼ばれると混乱した。でも最後には慣れたし、その混乱をさせてでもそう呼ばせたいっていうのわかる…。わかるーー呼び方の違いによるもえ(萌えるし燃える)

 天よりも驚かせたいってさ…もうさ……もう……なんなの!!!(萌える)

ていうかさ…鶴丸さんが内番服で動いてるの最高だね…すごいね…鶴丸さんの鎖すき…。

 今回通路の演出すごいね。貞ちゃん顕現してみっちゃーーん!っていうシーンかわいい。いつもより多く回っておりますって感じめっちゃすごかったw 畑当番かわいいねぇ。

 その通路のときに、政宗公が段差で躓いたっぽくて「ここ廊下なのに段差があるぞ」って笑ってたのめっちゃ笑ったw しかもそこ政宗公酔ってるシーンだから余計はまってたwww

 そうそう、遠足シーンでちょいちょい歌仙さんがしおり(表紙のこんのすけかわいい)見ててめちゃくちゃかわいいね…。真面目か…かわいい。シート(ふたりぶんくらいしかない)にちょこんと座る小夜もめちゃくちゃかわいかったですね。小夜かわいいですよ。

 帰ったら三日月近侍にして小夜修行にいかせるね…って思ってたけど普通に楽器集めに気を取られて修行出してないですね。小夜ちゃん98なんで…帰ってきたら頼もしい極になるんですけど。信濃くんは帰ってきたとき32だったからちょっと頼りない極ですw 三日月さんが見送るときどんぐり手渡してたの最高だった…。

 後半でさ…エアなでなでをしていた切国がさ…小夜になでなでしてあげるの…!!! あのシーンもうさーーもうさーーー思い出しながら泣きそうになってる。いや、見てる時は泣きそうよりほっこりしてたんだけど。あの恐る恐るな感じとかさー……よい……。

 ラーメンがいいって話、ラストでやってたのめっちゃ笑ったw 仲良きことは美しき哉…。切国がいらん!って断ったのに続けて声を掛けられた伽羅ちゃんが食べるって即答したのがもうほんと…「俺は腹が減っただけだ」はーかわいいねぇーー! そっかーーー! 屋台の方に伽羅ちゃんが移動して切国が伽羅ちゃんいた方に移動、それを追いかけるように自分のどんぶりを持っていく小夜ちゃん…。かーわーいーいーー!!! いらないっていったけど小夜が差し出したら受け取って食べる切国…にこにこした…。どのシーンでも目が足りないんですよ!! つっけんどんに盃を出してからちゃんと酒を酌み交わす歌仙さんとかよい。

 小夜が重傷から目覚めて切国が手合せを願い出るところ。

切国が小夜の手から布団をもらって持ってあげるのかわいいよーー好きーーってにこにこしてたら(小夜ちゃんが障子開けてあげるのも最高)閉める時、両側から一人ずつやってて切国…手を外してしまったばっかりに…布団がでろんって垂れちゃったのかわいい…あわあわして見えるのかわいい…。

 遠足中だっけ? 小夜と貞ちゃんが他の誰より先に敵の気配に気づくのいいよね。良かった!

 後半さ、すっごい殺陣おおいね。あっちもこっちも。

 ………けんとさんの真剣必殺まじむり……かっこよすぎでしょ……あの片肌脱ぎ…細く見えるのに筋肉質っていうさーーもうまじ鶴丸国永………。

 鶴丸さんが伽羅ちゃんのかわりにとらえられたの良かったんだけど、良かったんだけど…正直あの呑まれていく映像にちょっと笑っちゃった。

 それでさーーーそれでさ―――!!! まさかの黒つるさん!!!www かっこいいけどさー…(MMDで見た)ってなってごめんほんと…。そうやってさーそうやってさーーー!! そこから鎧の動きを封じる鶴丸さんまじやばい…つらい…みんなかっこよすぎて…。

 そういえば後半最初の関ヶ原への出陣を見た瞬間にOP前の冒頭を思い出して鳥肌だった。今回の「繰り返し」めっちゃすごいね。ほんとすごい。

 かっぽうぎとエアなでなでをずっと引きずってた。

そうそう、驚かせた鶴丸に動じなかった切国の布にもぐりこんで抱え上げてくるくるしてたのめっちゃ可愛かった…つるまるくになが…。

 ほんと…みんなかっこよくて…どうか怪我なく最終公演まで終えられますように…。

とにかく鶴丸が好きで三日月さんが好きで切国が好きな人の感想なのですが、見て損はないと思います。

伊達政宗と細川忠興の関係を知らなかったんですけど、その辺も素敵な物語でした。

だからチケット戦争激しくなるんですよねー知ってたーw

生で見られた幸運に感謝です。ありがとう世界……。



思い出したように書き忘れたの追記するけど

 小夜が修行に行くときにどんぐり手渡すの最高だなって。これを見て思い出せっていうのもいいけど、お守りみたいなかしこまったものを手渡すのではなくて一緒に行った遠足で拾ったどんぐりってところがいいよね。かわいいし。

 遠足の流れだったよね…? 小夜と貞ちゃんが真っ先に敵の気配に気づいてはけていくのめっちゃかっこよかった。

 ラスト、三日月さんの舞がすばらしすぎて頭真っ白になった。
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R