忍者ブログ

niconico

【MMD刀剣乱舞】(痛みだって教えて)【一期・鶴丸・三日月・亀甲】

ローカルで眺めて楽しかったシャルルにカメラを付けて投稿しました。

延々眺めていられる、すばらしいひらひら。どうぞご覧ください。

おまけにカメラ配布しました。


月に2本動画投稿とか自分でもびっくりです。だいぶ前にやったことはあるけど。たまたま作業が捗っただけです。流し込み動画楽しい。

作業はのんびりですがトレースも楽しいのでゆるゆるとまたトレースしたいです。

 実を言うとあいねくらいねは本日投稿された一期と弟たちの企画の副産物で、あのドラマ部分をどM式一期さんとほねばみくんでやろと思ったら、どM式一期さんは内番衣装をお持ちでなかった…という。それで他人之褌式一期さん二周年お祝い動画として投稿しました。というかそのお祝いにするつもりがなければあのシナリオはお蔵入りだったんじゃないかと思う。アイネクライネの方が空気読んでるじゃん!って思うでしょ。せっかくだからモーショントレースするくらいの気合を動画に入れたかったんだ。

 話がそれました。

 しゃるるはほんと…モーションお借りして、眺めるのが楽しくて、モデル増やして、カメラつけて、表情つけて、ステージ変えて、エフェクト入れて、ってどんどん手を加えるのが楽しくていつまでも眺めていたかった感じ…。マントのひらひら素晴らしいでしょ!?

 最初カメラつけた時とステージ替えたのは、カメラでステージが無い空間を映してしまうのを埋めようとした結果です。カメラを付けたときのステージは他人之褌式太刀モデル(二次創作年齢操作モデル3人と一期)のついったにアップしたあの画像のステージでした。だから回転してるところで不自然なキーが打ってあるんですよね…そうしないと部屋の外にカメラがはみでちゃったw

 人選は趣味です。一期が好きで鶴丸さんが好きで御物にしようと鶯いれたけど腕周りにひらひら欲しくて三日月さんと交代して、三日月さんひらひらすぎるから亀甲さんと交代するつもりがやっぱり残って、ってこの四人。細かいことはいいんだよ。結果的に御物二人ととーはく二人になりました。偶然です。

 カメラ配布してみたけど全親の数値書いてないから使いにくいかも。てきとーに使ってください。大したことしてないカメラだけど私は気に入ってます。身長違うと使えないんだけど、ある程度触れば何とかなると思うので、気軽にMMDで眺める一助になれば。

他の投稿した動画でもデータが残ってる物であればカメラ配布はやぶさかではないです。2015年以降なら残ってるっぽい。自分用のバックアップにカメラvmd保存したいな。

 しばらく動画投稿予定はないけど、惑星ループをルト君に歌ってもらうの楽しいし、ぼやっと遊んで気が付いたら何か投稿してると思います。お見かけの際はどうぞよろしくお願いします。
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R