忍者ブログ

niconico

雪祭り&DIVA!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪祭り&DIVA!

また少し間があいてしまいました。寒い日が続きますがみなさんお元気ですか?(何この手紙調)

今日から札幌で雪祭りがあります。それに伴いクリプトンさんもいろいろ企画されてましたね。ウィズユーカード欲しい。札幌に着いたのが10時とかいう時点で雪ミク戦争には敗れたんですが。まぁ、深夜から並ぶ人々に苦情があったらしいとクリプトンさんのTwitterでお見かけしたので皆さん自重してくださいw 私は東京へと旅立つのでもはや戦争には加われません。

そんなこんなでDIVAアーケードのデモプレイ会場を発見、見てたらやりたくなったので10時ごろに整理券を貰うと14時の回でした。待ち時間なげぇwwwと思いつつ雪祭り会場をふらふら歩き回りました。雪ミク(雪像)は6丁目だと聞いていたのに見当たらず、8丁目あたりでミクっぽい頭を発見、近づくと代々木ア○メーション学院でした。レンきゅんもいましたよ。GJ!!

時間はなかなかつぶせないもので、だらだら大通地下を歩き回り、DIVAの様子を見つつ、やっと私の番が回ってきました。PSP版と同じ曲も数曲あり、ミクを動画チェックしない人間にもありがたかったです。ミクミク菌とかPSPとボタンが同じ感じだったし。ただ、押す部分が違うのが難しいですね。PSPのボタン操作のイメージでいるとタイミング合わないw 難易度もPSPよりノーマルは簡単そうでした。ボタン数少ないんだよ。えれくとりっくえんじぇぅとあなたの歌姫のどちらにしようか迷って、前に並んでた人がえれくとりっくえんじぇぅをやってたので私は歌姫で。ノーマルで○と×だけでボタン数少なかったので簡単でしたがタイミングが微妙で、成績もクリアとはいえ微妙でしたw でもゲーセンに通ってもいいかもって思えてしまった。ゲーセンと無縁な人生だったのでどこにゲーセンあるかっていう知識が乏しいw(多分ファクトリーにあるんだよね? あるよね!?)

DIVAが終わったらすぐ札幌駅へ移動して買い物して帰りましたとさ。結構疲れたw

*雪祭りの写真とかはTwitterから(ついぴくで)見られます。
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R