忍者ブログ

niconico

本当、えらいすみません

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当、えらいすみません

・つどーむ行ってきたよ

・DQ9

・DIVAプレイしたよ

の3本くらいでお送りします。

*話題が若干前後していますw 思いつくまま気の向くまま。

(鏡音レンSNSとほぼ同じ内容でおおくりします)
起きた瞬間、12時。

とかもう終わってるよー。何この大胆な寝坊!

ばたばたがんばっても特急乗り損ねたし(あと1歩だったんだ…エスカレーターを駆け上がることができたら…改札で一瞬諦めなければ…!)いつも持ち歩いてる飲み物忘れてのど渇いたorzとか。

会場着いたらほぼ2時とかwもう撤収始まるよwww



サークル参加なんてブランク作ったらだめね…。

準備不足もいいところだったww

(お隣さんがどちらもいろいろ「すごかった」ので余計私のスペしょんぼり)



原因不明だけどなんか、変換の記憶が消えてる…。打ちにくい。



あまりにアレだったんでほとんどボカロスペでお買い物してません。

ていうか会場到着早々目的の別ジャンルで買い物してたとか内緒ですw

先にスペース準備しやがれぇぇぇ!と自分でも思います。

通り道だから仕方ないよね★(ボカロ遠いよ……ひぃひぃ)



実は爪、左の小指だけ黄色だったんだー。とか。

(全部やると取るのが面倒になるかr…げふげふ)



<私信じみた部分>

Rさんにお会いしたい一心で大遅刻でも勇気を出して行きました。

もう荷物受け取るだけだっていい!(この荷物放置したらいやだな…という気持ちもありましたw)

何とかお会いできて本当嬉しかったですー!

何度もご足労いただき本当すみませんんんんんんんんんorz

(私が携帯教えるのはかまわないですが、聞くのは勇気が要りすぎてSNSなら連絡取れますとか言ったのであって、決してほかの手段で連絡を取りたくないという意味ではないです、と誤解を受けないよう弁明させてくだせぇ)(直接言いなさい)

そしてスケブ、一瞬違うページで手が止まったとき、自分でもこれちがくね?って思いました。動揺しすぎでした。

本当に素敵な絵をありがとうございます。

あんなふうに画面いっぱい使えるの本当うらやましい…。

大事にしますー!

</私信じみた部分>



そうそう、DQ9、すごいよ!

みんなすれ違い通信大好きね!

入れ食い状態でしたwww

(約1時間で12,3人?もっと頻繁に触ってたらもっといけたんじゃないかな)

一度に3人とか少ないよスクエニさん!(ディシディアは16人だったよね?)

その3人ルールを知らなかったと思われる人が帰りの地下鉄で向かいに座ってました。「結局3人かー」みたいなこと言ってた。もったいないね。

(私はその人とも通信できたかなー?もう地下鉄の時はもう切ってたかな?)

最初の通信の時はデフォルトの無言だったんだけど、通信した相手に「水着の兄さんを出さずに~」のような文面があって、これはDIVA!!とたぎったのでレンきゅんスキーをアピってみた。えへへ。

ちなみに主人公は男の子です。

名前は考えるの面倒だったのでDQ8で使ってた名前です。

(そのころしばらく主人公・勇者の名前はそればっかりだったのでDQ6とかDQ4PS版とかのセーブもその名前だと思われる)

ちなみにエイトでプレイしたことはない。(どうでもいい)

ディシディアも一応持っていってすれ違い設定しておけば良かったなーと思った。結局ディシディアは持っていかなかったよ。DIVA入れっぱなしだからw(そして今、どれだけディシディア人口がいるのか…<自分も放置なのでw)



帰りの電車ではDIVAをプレイしてました。

かちゃかちゃうるさかっただろうなーと思いつつスカスカの車内だったので気にしない!(ぎゃー!単語登録した顔文字も消えてるぅぅぅ!)(顔文字使えないオワタ)

オレンジタグの最初の3曲をノーマルグレート出しました。

マジカルペイントのグレートがなかなかでなかったw

ポイントがぶつかるタイミングって曲によってペースが違うからその差をつかむのに時間が掛かったり。コンボが繋げなかったりw

フキゲンワルツも微妙に苦戦しましたwコンボつながらないww

あと何曲クリアすれば水着が拝めるんだ…。聖夜はまだ一度も倒してないですwww(今、上から順番にノーマルグレート出してるところ<消失あたりでとまると思われる)

DQの隙間時間にがんばりますw

(妹も発売日に始めてて微妙に競ってるような競ってないような)

(そろそろ私遅れ始めてるw)



ダーマ行ったらクエストクリアしたくなってね。

スライムをスーパーハイテンションでドラゴン斬りとかどうしたらいいの!

(最初の村付近だとスーパーハイテンションになる前に逃げられるしダーマ付近だとすぐに合体してしまうorz)(そしてなぜキングスタイムじゃないのかと!!)

最初のパーティが「盗賊」「僧侶」「魔法使い」となかなか新しい感じです。

転職どうしようか迷いながら結局そのまま進めてます。

武闘家いたらクエスト出るんだろうなーていうのが見えてるんだけど。

自分的に魔法使い入れてるのって結構斬新です。気分が。

魔法使いいても戦闘中魔法使わせないからww

(でも今回、どうぐを使ってくれるのでそれなりに戦えます)(ただ盗賊くんがやくそうを使うのがいただけないんだよ!ホイミ使うなと思ってMP使うなにしたらやくそう使う…;しかたないので「ガンガンいこうぜ」で)

MPは基本温存です。

でも今回消費少な目? 杖で攻撃したらMP回復うまー!

あとルーラのMPが0は衝撃でした。ありがとう!!

DQ5では8も消費させられた大呪文w(頻繁に使うのに痛いよw)

天使だからかな?



…これ、書き始めて何分経過してるんだww(30分近く…?)

長々すみませんでした。ありがとうございます。

今度、今日スペースに置いてたスケブの絵をスキャンしておこうと思います。
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R