忍者ブログ

niconico

先日追加した規約についてぼそぼそ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日追加した規約についてぼそぼそ

Vの人のモーション使用禁止、VRチャットとかそういうのも全部含むのでよろしくお願いします。
特に何があったわけでもないんですけど、ちょっと自分のモーション以外のところでもやっとしたことがあったので、念のため追加しました。気になることがあれば(この例はファン活動になりますか?など)気軽に聞いてください。私も具体的な例とかわからないので、想像できる範囲で規約を書いてるため、文面が私の想像した伝えたい内容とずれてるなって思ったら直します。
なるべくなら配布したものは使ってほしいからゆるい規約にしたいけど、自分の頑張ったもので自分が傷つくのはいやなので勘弁してください。自分に直接関係ないものを見たときですらもやもやしてしまうので…。

私が思う「Vの人の踊ってみた」は中の人が踊ったものをキャプチャもしくはトレースしたものなので、「踊ってみた」として私のモーション使われたら困るんですよ。そもそもMMD動画に「踊ってみた」って単語使われるのが好きじゃない人間なので…笑
まぁとにかくその辺は私が規約を書いた時期には想定できないことだったから、もし万が一、私のモーションで「踊ってみた」を出してるVの人がいたら規約改定前の投稿でもそれだけは削除をお願いします。私のモーションはあなたの踊ってみたではないです。ただしトレース元のダンサーさんがバーチャルアバターを獲得して、私のトレースしたモーションを使った「踊ってみた」投稿される場合はあなたの踊ってみたでいいと思います…。でもトレースしたモデルとバーチャルモデルのモーションの読み込み結果が一緒になるとは限らないので(顔に手がめり込んだり)やっぱりなんか違うなってなりそうだな…。難しい。
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R