忍者ブログ

niconico

【MMDまほやく】FF12勝利モーション弓【ヒースクリフ】投稿しました

ツイッターで息抜きに始めたバルフレアモーションシリーズ、3つ目に作ったヒースをせっかくだからと誕生日に合わせてニコ動に投稿しました。


これ、pmmで残してて、なんでかっていうと弓がアクセサリ(.x)とモデル(.pmx)を使って表示非表示を駆使してるんですね…。でもって弓モデルはキャラクターモデルが弦をひくという…。モデル入れ替え大変そう!って一回開いたときにすぐ閉じました笑
当時の私は何をどう考えてそうしたんだ…?と思いながら、なんとか完成したのがこちらでした。
達成感に満足してヒース誕まで眠らせておこう(このときは他と同じくついったに投稿するつもりだった)と思って、シノのダガーをがんばったりしてたんですけど…いざヒース誕を迎えたら刀ステの再ライブ配信が日付超えることに気付いて!www 気付いてなかったのか…。それで慌ててニコ動に予約投稿することにしました。投稿しましたツイートも予約投稿してるんですけど。
ついでについった見ない人にも(特にタグつけ忘れたフィガロを)見てもらえたらいいなーって気持ちもあったのですが、実際それから再生数が増えたかどうかチェックしてなかったことに気付きました。そんなものです…。
第五弾、第六弾はモデルにモーション入れたくらいで止まってるので、また気が向いたときに遊びたいと思います。第六弾で全国一周なので! のんびりがんばります。

PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R