忍者ブログ

niconico

うへぇ…orz

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うへぇ…orz

ボーマス、行きたくて仕方ない。だって…!だってたか○ーさんが最後のイベント参加だって…!なんで…!なんでいとこはその日に結婚式をするのぉぉぉぉ!orz(祝う気持ちはもちろんありますとも)(でもそれとこれとは話が別次元)…泣けるでぇ!(今日初めてでぃけいどのOP曲ってものをがくとさんが歌ってるのを聞いたけど、あれ、大人向けの曲よねぇ…)(そして今日、がくと≠がくぽの認識ができあがりました)

鳥海さんが好きです。てにすではまったクチです。…あの、てにすの打ち合いシーンを眺めながら歌を聴くゲームも(懸賞当たって)持ってるのですがね。可愛いよ。可愛いよ。MDに入れてもらったけど、最近MD使ってないよ;鳥海さんが居なかったら商業BL読むことも無かったし(BLCD購入前に原作を読んでみた)、BLCDに手を出すことも無かったよ…。なんという魔性の男!(笑)

…そんな私が昨夜、やっふーの心理テストをやったら「オタク度20%以下」とか謎の結果がでました。…小学生から漫画好きで毎日のように絵を描いてた人間が?中学高校時代友達と漫画の貸し借りをたっくさんしてた人間が?高校時代に本格的に同人にのめりこんだ人間が??…予想外すぎて笑えました。

続きにバトンでも。勝手に拾ってきた絵師バトンだよ。
絵師バトン

こっそり覗いてるmさんのブログから貰ってきたよ。



1.お名前は?

tatiiです。たちいと読みます。でもそろそろ桜蓮に統一したい。でもボカロはtatiiで通ってるのでオフだけ桜蓮にしようかな、とか考えた。私が名乗り始めた頃はオリジナル絵師さんがいたけど他に「桜蓮」なんて名前見かけなかったのに最近はやっほー検索するとたくさんH.N.が出てくるんだよ…orz

2.差し支えなければ年齢を

えいえんの20さいです。

3.絵師歴は?

…よくわからないよ;

とりあえず小さい頃から絵を描くのが好きだよ。下手の横好き。

4.主に描くジャンルは?

ボカロしか最近描いてないよ。そのときのメインジャンル以外はあまり描かない…余所見の出来ない子w(いつの間にかFFが自分の中で「別ジャンル」から「過去ジャンル」に変わってた…)ていうかレンきゅんは描くの好きですが、今までのジャンルだと好きで描いててもそのうち文章書く方に集中しはじめます…。漫画描けないから文章に逃げてたって面もある。でもFFは描くの難しくて苦手です。

5.デジタルですかアナログですか?

アナログとデジタルです。

デジタルで全部は無理だし、アナログで色塗りは苦手。

6.デジタルでよく使うソフトは?

Pixiaでスキャンして着色とかしてます。縮小するときはJTrimを使います。基本的に400でスキャンして、作業して、縮小して公開してます。フリーソフト万歳。あとフォトショも入ってるけど、他の人の作ったpsdファイルを確認するためのものになってたり…(コラボで)

7.机の上にある画材を全て挙げて下さい。

画材?机の上?? とりあえずその辺スルーしてみる。

パソコン・ペンタブ。<デジタル

シャーペン・消しゴム・コピック。<アナログ

色鉛筆は行方不明\(^o^)/

8.主に使う紙は?

基本的にコピー用紙しか…ww あ、あとはチラシの裏です!(真面目に)

9.参考にしている本などはありますか?

無いよヽ(゚∀゚)ノ でも漫画の描き方系は色々見て基本的な知識は植えられてる。(りぼんとか、ジャンプとか、読んでた漫画雑誌に漫画の描き方講座コーナーがあると食い入るように見てたw)

10.これからどんな絵を描きたいですか?

デッサンができてるとか、背景が書き込まれてるとか、センスがある絵。

11.次に回す人

格好いい→いけれん。

可愛い→へたれん。

お酒落→いけれん。

個性的→ませれん。

萌え→つんでれん。

尊敬→楽師。絵師。作詞家。

さわりたい→しょたれん。

綺麗→れん。

とりあえず個性的は自分でも微妙なセンだと思う。
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R