忍者ブログ

niconico

メイキング的な その2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイキング的な その2

この線画の塗り。続き。
瞳を塗りました。前はかなり緑だったのですが最近はエメラルドっぽいブルーの強めな色に変わりました。…でも未だに緑のイメージが強いです;

黒い部分を塗りました。光の方向とか徐々に頭が混乱するので影のつけ方がおかしいかも…と不安になりつつ。

白い部分を塗りました。今見ると灰色入れすぎたかな…;

ヘッドホンを。黄色の部分が光ってる感じを出すのを毎回悩みつつ…最近は同じ塗り方しかしてないです;

塗るだけ塗った!と思ったので主線の色を変えました。黒がきつすぎる感じだったので。レイヤーを改めて、塗りつぶしてハイライトかなんかにしてます。

襟の部分に黄色のラインを入れ忘れてたのでこっそり入れて(新しいレイヤーで「重ねる」表示)、塗りは完成ー。背景は…と考えて悩んだので次の日にいじることにしました。ちなみに肌、髪、服などの着色は全て1枚のレイヤーで「乗算」表示になってます。ここまでで使ったレイヤーは線画、色マスク、着色、主線の色変え用、襟のライン用の5枚です(普段より多い)
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R