忍者ブログ

niconico

いつもの塗り方が久しぶりすぎて

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの塗り方が久しぶりすぎて

バナー絵に使ったようにコラボのために各キャラのデフォルメばかり描いてました。自分の中でこれはアニメ塗り(もどき)にしようと思っていたのでしばらくそんな塗り方ばかりしてたんです。そしたらさっき普通に塗ろうとしたらまたアニメ塗りもどきに…(苦笑)しかもその絵自体も2ヶ月くらい放置してたんじゃないかな…。締め切りの無い絵はこれだから…;目的もないですしね。とりあえず完成したらこのブログに置きます。以前SNSにちらっと線がを出してるんで一部の人には目新しさに欠けますが。普通の絵も新しく描きたいなぁと塗りながら思いました。…全然進んでないんですけど。ていうかKAITOの塗り、もう投げたい。

コラボのために初めてがくぽなんて描いてしまいましたよ…。デフォルメだけど。それでも苦戦した。そして明らかに浮いてる。色々クリプトンボカロと違うことしてるからな…(ペン入れしたペンが違うとか…着色の仕方とか…って列挙したらとっても微妙なポイントだけw)いや、目の描き方も違うからパッと見で「何か違う」がわかりますよ。それにしても全部のキャラを並べると顔の大きさの違いに凹むね。MEIKOでかい…っていうかレンとミクが小さいorz(最初の方に描いたのは小さく後に描いたのは大きいという感じでした)

そのうち他の子も見られる場所に出てくると思います。一番近いのはにゃっぽん!のボーマス告知バナーかな?(まだ申請されてないですが、それにがくぽ以外のボカロが居ます)…完全にランダム表示だから運次第ですが(笑)それにしてもあの場所に自分の絵が出るのは…ほんとう、想像しただけで心臓にわるいです(精進します)

うっかり日付が開いてたので書いてなかったですが灰猫がランキング200位入ってたようで嬉しいです。あと、昨日「右肩の蝶」を知って聞いてうっかりはまりました。レンかっこいいよレン。イラストは白黒に一部カラーの方が好みです。ていうかリンの可愛さの方がすきとかレン廃にあるまじき感想も抱いたり。いや、白黒版はリンより好きですが。
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R