忍者ブログ

niconico

手描きタイバニ「Little Clover」 投稿しました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手描きタイバニ「Little Clover」 投稿しました

久しぶりの手描き動画です。

この曲を聴いていてうずうずしたので描いてしまいました。鏑木夫妻の高校時代捏造設定…。

初めてフォトショで動画用の絵を描いたり、手描き動画をAviUtlで編集するのも初めてだったり、楽曲もフルで動画がアップされたりしているものじゃないので、とても不安だったのですが、えいやっとアップしてしまいました。MMDを合間にやりながらちまちまと描き進めていたということもあって前半ほど描き直したい気持ちも強かったり…; 一箇所やり始めると全部やることになりそうだったので強行です。毎回アップした後でやっぱり少しでも着色しておけば良かったかなって思うのですが、特に今回は慣れないフォトショで苦戦したので挫けてしまいました…。次こそは…。



ドラマCD(BD1巻特典)から、二人は高校生で出会って仲良くなったイメージがあるのですが、歌詞が幼馴染っぽいので微妙なところもあります。2番は別の日ってことにしたら矛盾が出ない上に「今日はみつあみ」が普段と違うヘアアレンジとしてわかりやすいよねって考えてたけど2番は作らなかったので余談もいいところ。(ちなみにコンテンツツリーに設定した動画から2番冒頭の「今日はみつあみ」の歌詞部分が聞けます)


PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R