忍者ブログ

niconico

ルトくんはぴばー!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルトくんはぴばー!

12/20はUTAU音源「型破ルト」配布2周年というお誕生日です。

おめでとうの気持ちを込めて動画作りました!

ついったでMMDがどうのこうの騒いでたのは大体コレですw



MMDモデルがニコニコで初めて動画公開されたのがちょうど去年の12/20(1周年記念)でした。

素敵なモデルをありがとうございますの気持ちも込めて。

(生かせているかはまた別の話…;)





0:00は狙いすぎて失敗しました。

事前に確認のために投稿したときはいけただけに悔しいものですw



MMEで目と指先が光っているのですが、MME導入から光らせるまで鎌Pさんの配布されているバーナビー・ブルックスJr.モデルに付属の説明書にかなりお世話になり、目の部分はバーナビーの瞳用のlight blueのファイルを使わせてもらいました。指先の方はそぼろさんの配布されているMMEファイルに付属のものです。



カメラはわけがわからないまま手探りだったので固定された部分がなく、落ち着かないかもしれないけれど、酔うほどのものじゃないだろうと思います。動かしながら、どうしたら良いのかわからなくなることがしばしばで…後姿がないのは、まぁ、そういうことなんだなって。…ははは。



カバーも配布されたustをお借りしてちょこっと手を加えたくらいなので、本当、多くの借り物で作られた動画です。

音源はうちに居るだけ使おうと思ったので、+と↑(↑パーツじゃないけど)と満腹です。骨は上手く使えませんでした。連続音も居るにはいるんですが、多分カバー作った後にDLしたんだと思います。音源完成後にMMDに取り掛かってMMDにいっぱいいっぱいで音源を追加するとか思いつきませんでした。そして多分使いこなせない;



言い訳乙!

少しでも楽しんでいただけたら何よりです。

そして他の方のたくさんの素敵な動画もお楽しみください。
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R