忍者ブログ

niconico

リスキーゲームその2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リスキーゲームその2

1ヶ月ぶりの動画投稿です。



H01モデルが配布され、ちまちまと音源の修正やらカメラいじりやらエフェクト追加やら手を加え、やっと完成しました。モデル配布された頃にはすぐ完成できるつもりで居たんですけど…不思議ですね…。

まぁ、敦盛をメインに作業して飽きたら手を付けるようにしていたので作業時間は作業期間ほど掛かってないやも。出力に大分時間とられたのもいい思い出です(※ここ数日の話)

最近MMDタイバニで床に反射してるエフェクトが多くてかっこいいなーと思い、多分Mirrorがあったからそれかな?ってやり始め、導入して床にセットした後にmirrorを改造された歩く床的な名前のエフェクトが配布されていたことを知りましたw 変えるか迷ったんですが、ステージっぽくてこのままで良いと思う!とそのまま強行。

Mirror使ったことがきっかけでなすさんの虎徹ver.2が配布されたこともあり「これ、中身とガワで上下反転とかかっこよさそう!」となったわけです。…正確には上下反転になってないんですけど;(ひっくり返すのも最初y軸? x軸? もしかしてz軸??となってた程度の)

カメラは前回1人用で作ったものを流用したため視界が狭かったので視野角を変更することで広範囲を映すように変更したりしなかったりアップを入れたり。なんでここでこんな動きになったかわからないっていう部分も実はあります。意図的にぐるぐるさせてた部分を変えたら意図しないぐるぐるになった…っていう。

音源は同じにしようかとも思ったのですが、部分的に気になったところを修正して、mixでも効果を使ってみたり色々変えました。ミッション部分はぜひイヤホンで聞いていただきたい…。しかし何故か音量小さめになった気がします;いつもと同じように作ったはずなんですが…。

ご視聴いただければ、楽しんでいただければなお幸いです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R