忍者ブログ

niconico

【MMD刀剣乱舞】下心でも構わないでしょう?【漣式ショタ一期+α】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【MMD刀剣乱舞】下心でも構わないでしょう?【漣式ショタ一期+α】

こんばんは。お久しぶりですわたしです。

 漣さんのかわいい一期くんが配布され、ちょうど刹那プラスのモーションが配布され、動画を作り始め、原稿に取り掛かり、旅行から帰って来て落ち着いて、気づいたらもうすぐ6月10日(語呂合わせルトの日)…なんとかここに投稿したい、と思い、なんやかんやで投稿しました。モーション修正意外と早くおわったーって思ったんですけど、あの、見落としが…スロー再生とか一時停止とかしないでいただけると大変ありがたいですごめんなさい。

※漣さんの一期(テストモデルです)は現在配布されてませんのでモデラーさんにお問い合わせなどしないようお願いします。


 今回AviUtlでやったのは文字入れくらいです。タイトルとクレジットと。ikUnderwaterを使うことにした段階で編集は全部なしでMMD上で完結させよう、と決めました。入れる前の段階ではうごうごらくがきふれぇむとWorkingFloorXコントローラだけだったのでもっと編集凝ってなんとかしたいと思ってたんですけど、ikUnderwaterを入れるだけで画面が華やか豪華に…! すばらしいですね。楽しかったです。ゴッドレイが読み込んだそのままだとなぜか出てこないんですけど、いったん画像出力したりすると普通にMMDの画面にも出てくれるので一手間かかりますが何とか使えるようになりました。MMEタブのなんかあれで仕事床の変な影が出てて直前にてんやわんやしましたが勉強になりました。また使いたいです。

投稿してから気づいたんですけど、このikUnderwater使うと上からまっすぐの影が足元に出るみたいでいいですね。

 惑星ステージは今回スカイドームだけお借りしてます。あんまり目立たないですけど。

 モデル選択理由はまず「さぽ式鶴丸さんの動画をしばらく作ってないから入れたい」から始まり「他人之褌式一期さんの動画を以下同文」「ちょっと後ろ寂しいし誰か追加しよう…そうだ御物にしよう」でした。

 久しぶりに動画を作って楽しかったです。またしばらくお休みすると思いますが、ゆるゆると何かしら作りたいです。

(モーショントレースしたいものもあるので…本当に…ゆっくりと…リハビリしつつ…がんばります)
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R