忍者ブログ

niconico

【MMD刀剣乱舞】こいあい【鶴丸と一期】投稿しました

タイミングが良かったのか(広告のキャンペーンやってたみたいですね)なんだかたくさん広告をいただき、ほんとうにありがとうございます!!
もちろんコメント、マイリス、いいね、再生だけでも本当に嬉しいですー!
お借りした作品たちが本当に素晴らしいものばかりなので、見ていただけて本当に嬉しい。


次に投稿するのは何になるか全くわかりませんが、日課のセクキャトレースも続けてますし、今年も細々と楽しく頑張ります。お好みが合いましたが、お付き合いいただけると幸いです。
以下は長々と作品について書いてます。


初めははち式一期にモーション読み込んでかわいいかわいいって眺めてたんですけど、いざカメラを付けるぞ!ってなったときに、一人じゃさみしいな…と思って鶴丸さんを追加しました。
なので一期、ステージ、鶴丸、という読み込み順になり、カメラをつけていたら2分辺りでああいう演出になりました。本来なら並び順を直して見えるようにするのが正解かもしれないですが、カメラを付けた結果そうなったのが「いいな」と思ったので、そのまま演出のために通しました。


鶴丸さんの配置が、モーション配布者さんの固定カメラと似てるのは偶然なんですけど、一時期あの動画を頻繁に見ていた私は無意識に真似っこしてたのかもしれない…とどきどきしてます。
リスペクトです。
2分40秒前後のしゃがんでるシーンで鶴丸さんの衣装がふんわり広がってる裾、めちゃめちゃよくないですか!? いいですよね! いい…。私は何も手を加えていませんw


基本的にモーション修正はハートマーク作るあたりくらいですかね。
可愛いですよねー! あのハートマークのアップをサムネにしようとして、「ダメよ」のサムネが近いものじゃなかった!?って気付いて慌てました笑 あの動画もはち式一期さんですね。ハートマーク担当…?(無意識)
かわいい曲ははち式一期で見たくなります。
かっこいい表情も本当にかっこいいモデルさんなんですけど!!
マントも本当にきれいに動いてくれてて…一か所だけすぐに戻ってくれなくてちょっと手をかけましたが、そこも目立たなくなってくれてたらいいなーと思います…。

そうそう、里の周回の合間に最後の仕上げをしたので、キャプションに里の話を書きましたが、あれからレベリングが進んで39になりました。わーい! 順調に育っていくの嬉しいですね。
いつもコメントがもらえないから、なんなら数字だけのコメントだけでももらえたら…って下心だったんですが、みんな普通に動画のコメントしてくれて嬉しかったですw

PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R