忍者ブログ

niconico

【MMDまほやく】進む君と、【フィガロ】

ルト誕合わせの動画です。11周年!!
天ノ弱の歌詞引用タイトル、どこまで引用するか迷って短くなって動画タイトルで曲がわからないのでは…?となりましたね…。キャプションに書いたので勘弁してください…(?)


 この曲をラブソングだと思っているし、そういう妄想も楽しくするんですけど、この動画に関してはフィガロの不器用さとかそういう方面を考えるのが楽しくてこうなりました。
 実はこの動画のためにアーサー幼少期を改造でなんとか用意するか…?と一瞬奮闘しましたが、すぐにデメキッパさんが幼少期モデルを作って配布されて、ありがたくお借りしました。シルエットのみの登場はがっかりされるかも…とかどきどきしてますが、演出のためにごめんなさい。推しなのでまたそのうち動画作ろうと思います。
 改造の話でいうと、ステージの改造をかなり頑張ったというか、ステージに固定されている椅子を椅子だけにして、フィガロの上着が椅子に乗っかるよう物理を入れるのを頑張りました。板を2枚、背中と座面に置きました(………) それで上着が絡まることがなくなったかというと…まぁ、椅子の上で足を上げたあたりは体に引っかかるので、ダミー剛体を使ってます。
 本当は踊るオズが出る予定はなかったんですけど、ちょっと試しに作ったら楽しい演出になるのでは?って思ってしまって…。犬バラッドがなかったらあのダンスは入れてないと思う。
……シルエットのアーサー、途中で大きくすればよかったな? とこの記事を書きながら思いましたが、でもあの尺であれ以上動かしたりするとごちゃごちゃうるさいよね…。メインはフィガロなので。でも、あそこでアーサーと出会って「進む」オズと、止まったフィガロを見たい~~~!ってなったので。
兄弟弟子の動画ももっと増えるといいな。(すごい動画が今日アップされてましたが)
私ももっと早くたくさんすごい動画を作れるようになりたいなーと毎年思ってる。
今年ものんびりモーショントレースをしながらのんびり楽しく好き勝手作りました。
次はどんな動画を投稿できるかわかりませんが、今後も推しと好きな曲で動画を作ります。
ご視聴・コメント・マイリス・広告など本当にありがとうございます!! いつも励みになります!!
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R