忍者ブログ

niconico

【MMDまほやく】45秒【オズとアーサー】投稿しました

中央の国の動画です!!って出す勇気は無かったのでタイトルはオズとアーサーになってますが、中央の動画です!!って気持ちで作りました。オズ様モデルが配布されたらアーサーと45秒踊ってもらうんだ…!!ってずっとずっと楽しみにしていたので、作れて良かったです。
1周年お祝い動画に予約投稿を10月末か11月頭に済ませていたのですが、いざ1周年が近づいて新しい情報が出てきて、イベスト読んで…ってしているうちに(中編の17話までのあの状況で)ほんとにこんなほわほわ呑気な動画を投稿していいのか!?と思いましたが…終わりよければすべてよしってことで…ほわほわ呑気な動画でもよかったよね…?と思います。



冒頭のリケとカインのモーションは途中のアーサーのポーズをコピペしてそこから改造を加えました。ぎこちない部分は私のせいです。「?」と「!」をまほやくで出てくる色味に揃えたかったけど自分のスクショに「?」と「!」が見えるものが見当たらなくて勘でやりました…w あれ、一瞬で消えるから難しいんですよね…。これ、ひとつのpmmで作ったのでリケの場所がすっごい手前で、カインの場所がすっごく奥で、それぞれ表示非表示を駆使しましたw オズとアーサーにぶつからない場所でひっそり立ってますw 背景が白いのは中央の動画だからです。このステージ色変えできるんだけど、やっぱりオズとアーサーの背景なら白がいいかなって…。あ、あとはオズ様の表情を無表情にちょっとモーション変えました。無表情で「きみに好きですと伝えること」するのめちゃめちゃ可愛いですよね…私はオズ様も可愛いと言ってしまう賢者……。歌詞だから言ってあげるけど不本意そうなオズ様がかわいい…。

現時点で次に投稿する予定の動画は12/20にフィガロです。まほやくが続く予定。この45秒より先に取り掛かってた…笑(休み休み動画を作っているので)


PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R