忍者ブログ

niconico

【MMDまほやく】チェリーハント【ヒースクリフ】投稿しました



久しぶりの投稿で、しかも初めてのジャンルなのでめちゃくちゃドキドキしました。
しばらく投稿しないで何してたかというと、ひたすらのんびりモーショントレースしてます。
このチェリーハントも、もともとモデルをお借りして最初に作ったpmmで、のんびり眺めてはいつか投稿したいなーと思ってたのんびり作業でした。
最初はステージがひとつで踊ってるヒースを眺めるだけのカメラだったんですが、最後の切り替えに使ったAviUtlのフィルター効果が使いたくてステージを増やしました笑 2:50くらいのところです。はめふら風とのことですが、本家を知らず…でもおしゃれで素敵な効果だなーと思って。
ステージ2つにするつもりが気づいたら3つになりました。
動画は3本出力していて、1本は切り替え場所でステージがばちっと入れ替わるpmm直出し、それをフェードなど加工に耐えられるようにしたものを2本(ステージ1と3の動画、ステージ2の動画)
AviUtlでちょこちょこ手を加えてあのようになりましたとさ。
この動画を最初に出力しようとしたときに途中で止まって失敗するのが続いて、何でだ?って探り当てた原因がメモリ容量不足っていう…初歩的な…根本的な問題でした。こわっ…。
そのせいもあって容量は空けたものの、1920画質にするのは諦めました。
そんな予想外の苦戦があったりしましたが、ヒースの誕生日に動画を投稿できて良かったです。
ヒースクリフ誕生日おめでとうございました!!
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R