忍者ブログ

niconico

DIVA!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DIVA!

買ってきました!昨日予約したので「特典つきは終了しました」を見てたし、なかったら無いでいいや、と思ってたのですがなんとねんどろいどプチも付いてました。輪ゴムでw とりあえずゲームを開けて起動。どきどき。アップデートに時間を取られつつどきどき。…ロード時間ちょっと気になるな。やったことのあるPSPソフトがDFFだけなのであの快適ロードしか知らない。でもって最近はDSやってたし。まぁそれほど長いわけじゃないと思います。最初は数曲選択できるんですね。で、一番上にあるWIMを基本情報をあまり確認せずEASYで挑戦。星1つだからいけるか?と思ったら…orz(リズム感無いとか以前にどこにボタンが出るかわからない、タイミングが計りづらいというのがあると思う)2回目は何とかクリア。これ、何度も同じ曲を繰り返しプレイしないと勘がつかめないね。繰り返してたらボタン同じところに出るし曲のリズム取れるからなんとなくできるよ。まぁ、雨のち~はEASYでかなり苦戦したんだけど。ノーマルならどの程度ハードルが上がるのか?と(曲名忘れた…初期選択曲で教室が背景のやつ)やったらボタンが1つ増えただけなんだけどボタン押す頻度がガッツリ上がってわたわた。まぁ変に間がありすぎるよりやりやすいかもしれない。ボタン2つでも。…これ、ボタン4つになったら私混乱すると思うなぁ。…レンきゅんへの道は遠いよorz(どのキャラの条件かわからないけど新しくキャラを出す条件がちらっと見えた限り「ノーマルでスタンダード以上」とか…難しいorz)(まぁノーマルでスタンダードは何とか1回出せたけど<教室背景の曲)DQ届くまでガッツリ頑張る。…きっともう攻略サイトだって出来てるだろうし(他力本願w)リズム感を鍛えるのです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R