忍者ブログ

niconico

191025 ゆにぞんライブ行きました

楽しかったー!!! 最高!!! やっぱりライブ楽しい!!
ライブ前にはピヴォのユニカフェも楽しみました。急なお誘いにも関わらず(なにせ開催決定が急なお知らせだったw)お付き合いいただいたふじやさんには本当に感謝してます。
美味しいけど、ボリュームとチーズチーズの濃さは覚悟して行くことをお勧めします。私はお茶だったからまだ中和できた感じがある…。あ、ティーソーダ、炭酸強くないけど炭酸なのと酸っぱい感じなので苦手な人は気を付けてください笑 あとデザートが先に来たので、アイスが溶ける…w(だいたいどのデザートもアイスがついてますね) ずっとゆにぞんがBGMに流れてる環境しあわせでしたねぇ。
もう他の人のレポとか見て満足したところもあるんだけど、自分のための日記なので続きにネタバレ隠さない感想を書きます。
BeeSideアルバム1枚でライブの予習が完璧にできるの、最高だと思うんですよね。

今回は久しぶりに何の情報も見ないまま行ったのでどの曲を聴いても「この曲きたー!!」ってなりました笑 あ、さすがに1位の曲2位の曲はやってくれるだろうと思って行きました。でも実際にI wanna びりーぶをライブで聞くとめちゃくちゃ嬉しかった…。そして私の体感ではこの曲が一番盛り上がったように思う。スノウリバースは曲調的にノリノリで盛り上がる曲って感じじゃないから…笑(贔屓目もあるかなーとは思うんですけど…へへ…)
Uside限定のコーナーが始まった時、とにかく何をやるかわからないけど楽しそうなことだけはわかったし、いざ説明されたらもう楽しいに決まってるじゃないですか…。
いやーたらればもライブで見たかった曲なので、見られて本当に嬉しい。でもそれはそれとしてど真ん中に当たるのも見たかった…www(ぐれいのはうえばーやります、って言ってダーツを投げる位置に移動しながら両手を広げるポーズしてくれたのかわいかった…)
すぐ次の曲もUside限定で、6つある曲それぞれに添えてあるコメントが楽しかった。なにより「1位だから何度でも聞ける」それはそれでめちゃ楽しそう!!!
もうほんとなんでも嬉しいんですよね…。ここにPhantomJokeの2曲があったので、何かの折に「(このシングルのカップリングも)このツアーで聞けるかもしれない」ってやるともやらないとも明言してなかったの、こういうことだったんだなーと面白かった。また別の機会に聞かせてほしい…特にまうすtoまうす……。
たらればの時にさいとうさんがカズー装着して座り、アコギを持ってカズーをくわえてマイクの位置と確認したり吹く素振りしながら準備をしてるの興味深かったし、難しいんだよねって言いながら普通にミスなくこなすのほんと…かっこいいですね…。
空の飛び方に決まってさいとうさんが「ちょっと思い出すのに練習していい?」ってやったあとに、たかおさんが待ったをかけて「こうだっけ?」って2種類イントロ披露してくれたのサービスだと受け取ったんだけど、そういうのも楽しかった。
それでですね、このUside限定の追加曲2つ以外は基本的にこの後の一般ツアーとセトリ一緒っておっしゃっててですね。また! I wanna びりーぶが聞ける…!?!! 嬉しいー! 実はこの曲こそUside限定の可能性あると思ってたので…。
あとねあとね、サンタクロースは渋滞中とみくろぱらでぃそが楽しかったのね。この2曲ってやっぱり照明が特徴的じゃないですか。楽しいですよね。みくろぱらでぃそライブで見たの初めてかも…国旗みたいな感じ、きれいでした。
あとアンコール曲だったんだけど5分後のスターダスト聞けて、たまたま前日に金木犀の写真を見たあとに何気なくその曲聞いたら歌詞に金木犀出てきてタイムリーだな!?とかやってたのでここにきてまた金木犀だ!?(違う)ってなって笑いました。アンコール曲はセトリ変えてくる可能性高い場所かしら…どうかしら…。
11月にもう一回すぐ行けるの最高だなー!
体力使うから疲れるんだけど、やっぱり楽しいです。

PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R