忍者ブログ

niconico

育音くんと鏡音くん

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

育音くんと鏡音くん

育音レン&鏡音レンの動画にイラストを使っていただきました。

もともとキコリノさんのイラストをもとに高Pさんが曲をかかれていて、歌詞を見て描かせていただいたものです。

育音君が「Ren」鏡音が「Len」なので私は勝手にRレン、Lレン、二人合わせてLRレンと呼んでました。ついったでLレンどうこうRレンどうこう言ってたのはこれを描いてた時期だと思いますw

久しぶりに見るとカラー選択が今の塗りと違うなーというのをすごい感じました。別のPC使ったせいです。そのころXP(今使ってるこ)が動かなくて、でも描きたくて、でもノートくん(XP)はペンタブ使えないし…となったときに、win98(ウイルス対策が出来なくなったものの、ネットつながなければ問題ない)でやればいいじゃないか!と98でぬったんでした。ソフト自体は同じですが、バージョンは違うしパレットの色も違うしモニターは同じだけど見え方違ったかなー?とか。そんなどうでもいい裏話でした。まぁ、そうまでして描きたかったくらい、描くのは楽しかったです。





ぜひ素敵な高Pさんの楽曲を、LRレンの歌声を、キコリノさんのイラストを楽しんでください。
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R