忍者ブログ

niconico

【MMDまほやく】デビル【フィガロ】投稿しました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【MMDまほやく】デビル【フィガロ】投稿しました

モーションにひとめぼれして、フィガロで見たい!!と作りました。
フィガロでたくさん見たいです。

ご視聴、コメント、いいね、マイリス、広告! ありがとうございます!!

DLして最初にモーションを流し込みしたのが昨年、12/30だったみたいで、そこからしばらく固定カメラでローカルで眺めるだけだったのですが、やっぱり動画にしたい!と思って月曜にカメラをつけよう……と頑張って、挫けて、カメラを探して、こちらの素敵なカメラの配布に気付き、お借りしました。
カメラに合わせて表情を更に手を加えたりしてますます楽しくて。エフェクトを入れるのも楽しくて楽しくて。
今回ALを2つ入れて、エフェクト割り当てであれこれしてたらフィガロの白衣が星空になってにこにこしました。モデル改造してないんですよ、あれ。すごい。2分16秒くらいからの部分。
ひとつめのALをステージとフィガロに、もう一つをスカイドームに割り当ててあります。それでスカイドームがステージとフィガロに透けた。スカイドームの色自体も濃くなりすぎないようにALを調節したので、そのバランスでフィガロがあの色合いになってます。
あと今回、のりしおさんの上から差し込むきらきらを使ってみたかったので満足です。3分くらいからの部分。
これで動画と同じ画面が作れます!って言おうとしたけど、aviutlで乗算したので色味は変わっていました。パワーシェーダーの設定の話もしてないのに同じ画面が作れるはずがありませんでした……笑 toonを使ってます。あとはお好みで!笑
モデルもモーションもカメラもきれいだから本当に楽しい。
歌詞も聞けば聞くだけここフィガロでは?ってなって楽しかったです。
キャプションに歌詞を引用させていただいているのですが、「ネコ被り」のモーションが特にお気に入りだったのでそこにしました。南の弱い魔法使いの振りをしてるフィガロ、猫かぶりみたいなものかもしれない。
センスが問われるとか、ジョークだよあははのあたりはちょっと洒落にならんかも…と思ってやめました笑(特に後者は北っぽさが前面に出ちゃいそうで)
…キャプション、最初3rdアニバのログストセリフを引用してたんですが、あまりに私の主張が強すぎるなと思ってやめました。だって…歌詞にみゃおってないてってあるじゃないですか…。…ね。あの部分だけ一瞬猫耳つけたら可愛かっただろうな。今気づきました。フィガロは猫耳なくてもかわいいのでいいです。
みんなデビルでフィガロの動画作ってください。レガーロ見たいです。
よろしくお願いします。
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R