忍者ブログ

niconico

【MMDまほやく】アイドル【フィガロ誕】投稿しました

広告やコメント、いいねマイリスありがとうございます!!
YouTube
ニコ動のサムネ部分、実はディフュージョンがかかっていないんですよね。すごいね…きれいだね……。
ここをサムネにしたのは、めちゃめちゃきれいでいい表情だけど
動画で見ると一瞬すぎて見えないくらいだから…。
歌詞的に「嘘じゃない愛してる」を言えたフィガロだから…。

水しぶきのMMEに苦戦して(理想のしぶきを試行錯誤しました)うまくできたのも嬉しかったなー。
歌詞、もともとすごい好きで、特に「唯一無二じゃなくちゃイヤイヤ それこそ本物のアイ」とかフィガロに重ねて見るのも楽し~って思ってたんですが、2部18章を読んだ私は、弱いとこなんて見せちゃダメダメとかもぐっさぐさきてる。
最後の部分、水面にムーンロードは作ってないんですけど、
ムーンロードだ!って思ってもらえて嬉しかったです。
浅瀬でぱしゃぱしゃしてるだけなので大丈夫です(なにが?)

 そうそう、「偶像様」って書いて「かみさま」ってふりがな。
動画内でやろうかと思ったけど、過剰だな…と思ってやりませんでした。
(現パロ)アイドルのフィガロが雑誌のインタビューとかの煽り文で「偶像様」に「かみさま」ってふりがな振られるやつが見たいって感じの発想がありました。
 横槍メンゴ先生のフィガロが来る前に投稿予約を済ませていたのですが、
あのお陰でフィガロのアイドルたくさん投稿されたりするのかなって
どきどきわくわくしてたのですが、見当たりませんでしたね…。
私が投稿したモーション以外にも2種類のモーションが配布されているので、
曲がかぶってもモーションが被りませんように…ってひっそりお祈りしてました。
フィガロのアイドルもたくさん見たい。
私は私なりに気合を入れて作ってるし、自分の作品が好きだけど、
それはそれとして他の人が作ったフィガロの動画、たくさん見たいよー!

 「(金輪際現れない)一番星の生まれ変わり」のあたりで瞳ALやってて、これがアイの瞳表現っぽいなってひとり悦に入っています。

 動画を作ろう!って思った時のアイディアメモが見つかりました。
やっと言えたあたりの駆け出していくところ、足元を水面にしよう。暗転して終わり。
…月だけが映るラストでもいいかも。
この時点ではマナ石フィルターの発想はなかったんですよね。
いや、結局やってないので私は無罪です(?)

2:50くらいの☆にお気づきでしょうか…。
あれは全部テキストですw 空白と☆と改行で全部ひとつのテキストっていう。
それでAviUtlのフィルターでグラデーションして色が変わってて、
移動は弾むフィルターを使ったんじゃないかな。アニメーション効果。

今回、告知の際にツイートに切り抜き動画も作ったんだけど、それも思ったよりたくさん見てもらえて、リツイートとかしてもらえて本当に嬉しかったです。

いつもモデルとモーションと最高のものをお借りして、自分なりに最高のものを出してるので、こうしてたくさん見てもらえて本当に嬉しいです。
ありがとうございました!
PR

コメント

プロフィール

HN:
おうれん
性別:
非公開

P R